仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1847.ダメな私

2020年06月03日 20時36分30秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと78日★
現在 380時間6分 / 600時間

FP1級の時からの心の支え、study plus(←ぴってしてね)
こちら毎週月曜の朝、今週の目標勉強時間を要求してくるのですが、、、、

というわけで、週の始まりの朝は、
「今週は何時間を目標にしようかなあ」
と思って始まるわけで。

今週は、目標勉強時間を30時間にしました。
FP1級の時は、最高でも週25時間くらいでしょうか。
普通の心では、週20時間がMAXで、
鉄の心であっても、週25時間がせいぜい。
働く社員で、主婦で、母である私にとっては、週30時間は結構大変。

でも、「今の私」では税理士試験は受からないことが分かっている中で、
呑気に目標を20時間にすることはできないわけで。
30時間を目標にしました。

そこで最大の難関は、夜のビール。
過去の試験でもビールとのお付き合いについていろいろ試みましたが、
結論として、好きなものを制限して夜の勉強するのは良くない。
ということで、夜は最愛のビールを味わい、朝勉に切り替えています。

今は朝3:50起床。

1か月は続いたので、このまま続行と思われます。

FP1級の試験の時のような強気な発言ができないのが歯がゆいのですが、、、、
今の私ではダメだ、試験には受からないということは分かっています。
「ダメな私」をあきらめるのか、、、、
それとも信じるのか、、、



私は。。。。。



「ダメな私」を信じたいと思います。
「ダメな私」でもあきらめない「ダメな私」を信じて、
今もこれからも頑張ります。

試験難しいなあ・・・
みんなすごいなあ・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ共感です! (山K)
2020-06-06 18:54:57
Gooブログにあるみんなのブログにで拝見しました!
”夜のビール”そこ絶対的に共感です!
私も夜のビールが止められず、夜勉では苦慮して
います。いつだかはオンライン英語レッスンで
赤い顔を指摘されたこともあります(;^ω^)
ともあれ、税理士試験がんばってください!
すみません、変なコメントで。。。酔っぱらってます( *´艸`)
Unknown (aqua)
2020-06-07 21:06:53
山Kさん、コメントありがとうございます😊
今日も昼間頑張ったご褒美にビール🍺をいただきました❤️
朝勉のための早起きは大変ですが😩
唯一の楽しみ🍺のため、頑張ります‼️
これからも応援よろしくお願いします🤲

コメントを投稿