仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1946.眠剤

2022年02月23日 20時36分52秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと?日★
現在599時間45分 / 1400時間

今日も走りました!
走ることを決めて5日が経過し、内4日走りました!
3日坊主は避けられました!(笑)

今日は、今まで目標としていた場所からもう少し先まで距離を伸ばし、、、
往復3㎞くらいかな、走りました。
あずき(飼い犬です)と一緒なので、犬のペースに合わせなくてはならないところもあり、
走ったり、歩いたり、止まったり、はありましたが、
私の都合で歩みを止めることはなかったかな。

4日しか走っていない中で言うのもなんですが、、、
私はジョギングは向いているようです。
やりたくないことをやるときは、
やる前の葛藤があり、やり終えた後にまたやらなければならないことを思っての憂鬱があり、
なかなか続けていくのは大変です。
ジョギングへの一歩踏み出すまでには相当の時間がかかりましたが、
始めてみると思いの外、ウキウキ(笑)している私がいて、
これはいけそうだと思っております。

実は、、、、
昨年の税理士試験の前あたりから、よく眠れなくなっていました。
食欲もなくなって少し痩せました。

痩せることは最初はうれしかったのですが(笑)
不健康になっていることもわかっていました。

眠剤を飲んで寝る毎日。
薬のおかげで眠ることはできます。
そして、全く食べられないほどでもありません。
ただ、空腹がしのげればいい、程度になっていました。
仕事も家事も勉強もやれてはいる。
でも健康的とは言える状態ではない。

葛藤の時間を経て、
走ることを決意し、走ってみて。

ご飯が美味しくなりました

お腹が減って、ご飯を美味しく食べられることが、、、、
「幸せなこと」だなあと思いました。

月並みですが。

今までそんなこと思ったこともありませんでした。
試験勉強が日常生活にまで影響を及ぼして、
それを乗り越えようとする今があり、なかなか大変なことと思っています。
でも、ジョギングのきっかけをくれたのは税理士試験のおかげ。

また明日、走りに行きたいな~。
明日も、あずきは私の誘いにのってくれるかな~

今日も明日も頑張ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿