“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2023年07月12日 | 手軽な釣り
7月12日 晴 南西の風4m/s  いつものポイントの堤防での釣り。ポイントをずらして、今まで入ったことの無かった北端に入ってみた。ネンブツダイが居ないわけではないけど、日の出までの約40分間は鯵の当たりがほとんどでネンブツダイストレスが無く良い釣りができました。

ネンブツダイが釣れたら、竿の向きを変えたり少し場所移動したりで数が多くないせいか何とか回避できて良い釣りができました。
明日もこのポイントに入るつもりだけど、ネンブツダイが寄りだすんだろうなぁ。
サビキは、鯵針8号、枝糸の長さ3,5㎝、ハリス3号、スキンの色は、上から白・白・ピンク・白・ピンクで透明のガラスビーズ付きでした。
今季のサビキはこのサビキが一番鯵の好みのようです。私個人的には、なぜこのサビキが合うんだろうとちょっと不思議。針が大きすぎます。
今までの私の中のサビキの概念が覆された感じがしています。・・・・でもこのサビキが釣れるんです。
明日のサビキは枝糸の長さを3,7mmとちょいと長くしました。変にこだわっています。wwwww
今日の釣果は、鯵72枚でした。
鯵のミンチを作ってみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事