“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

車検見積もりの見分け方

2024年08月08日 | 手軽な釣り
2年に1回の車検。信頼できる民間工場が一番です。
車検見積もりで、ワイパーブレードを指摘する=ブーです。ヘッドライトの黄変ほとんどしていないのに指摘する=ブーです。ラジエーターキャップの水垢の白い輪を水漏れだと指摘する=ブーです。ブレーキフリュード交換を言ってきたとき・・・拒否してみる。・・・・で相手が了承した場合は。=ブーです。・・・なぜかって?ブレーキシリンダーのオーバーホールをしないからです。これは最も重要な事です。‥‥そんな修理工場に車検をしてもらい4ヶ月経ったらブレーキが引きずる。10キロほど運転したらリムがアイロンぐらいに加熱しました・・・・修理工場の回答は、検査機でテストした時には何ともなかったので・・・・との回答。これを修理した工場はデーラーです。ひどいもんです。
車検と言うのは、後2年間は安心して車を利用してくださいと言うものだと私は思っていましたのであきれ果てました。
車検(特にブレーキ関係)は、自分の命(他人の命)を守るものです。それをないがしろにする車検をする工場は、避けるべきです。
ブレーキシリンダーのオーバーホールはするのですか?の質問に対して、当社ではしていないんです←こんな工場には決して車検に出さないでください。これは車検整備の最低基準ですから。あなたの命(他人の命)守るために。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑を乗り切り方 | トップ | 保水鉢 »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事