“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2020年06月12日 | 手軽な釣り
鯵釣り日誌 6/12  雨 中潮
今朝は、4:30頃は大丈夫かなぁ…と思って雨雲レーダーを見たら5:00ぐらいに土砂降りのようなので行けず。朝ご飯を食べてしばらくしたら、雨が止んだので、鯵釣りに出かけた。8;半ごろのゆうべ咲いたサボテンだいぶしぼんできています、手前の3本は今晩咲きます。

8:55釣り開始(満潮が11:11で潮位が195㎝)10時50分の納竿。朝早くだと、3mの竿(短竿)で釣れるのだが、8:55ってことで試したけどあたりが悪いので、長竿(5m40㎝)に切り替えた。竿は重いし、深いところからの引き上げですので、どうしても途中バレが多くなる。しかも食いが悪い。やっぱ朝にはかないません。釣果は82枚‥‥と思ったらステンレスボールの端に1枚引っかかっていました。で釣果は83枚でした。帰りにトンビが待っているので、2枚あげました。この2枚は釣果には加えておりません。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン(金星丸)が咲きま... | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事