“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2020年06月13日 | 手軽な釣り
鯵釣り日誌 6/13  曇り 小潮(鯵釣り日誌 6/13 小潮(7:10潮位128㎝)


下げ潮での釣りになった。流れがあり(毎秒10センチほど)撒き餌がサビキの周りから流れ去ってしまう。当然魚は撒き餌を追って移動。同時にサビキの周りにはいなくなる。サビキ釣りの最大の弱点は流れです。

上から見ていると、サビキの周りから、撒き餌が移動してしまったら、サビキは裸にされてしまうので、鯵はサビキに興味を示して見に来てフンってな具合で去っていきます。今日は鯵に負けたというより、流れに負けました。5:00~6:45の釣りで72枚でした。血抜きした後写真をしてないのを思い出して写真しました。前に投稿した血抜きしてない魚と比べたら魚の色の白さが、輝きが違うのが、わかると思います。


ゆうべ咲いたサボテンです。後3個のつぼみがありますので、まだサボテンの開花を楽しめそうです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事