sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

四つ葉職人な私

2016-06-25 10:24:00 | ヨガ
今日は雨。
ちゃりんこで行けないので、川沿いをてくてくと歩きヨガへと向かう。

そこでまたもや四つ葉職人の本領発揮!
行き帰りで6つの四つ葉を見つけるというミラクル~(*´∀`)

今年はこれで、11個めだったかな。。
↓ここには、3つの四つ葉が!



おかげで、今日も雨音心地よくヨガ♪

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございます。
今日は「マインドフルネス」のお話から始めました。

今ここにいる私に意識を集中すること。
ヨガをしている、呼吸をしている、「私」へと意識を向けるといろんな気付きが生まれてくる。

集中力や免疫力が高まったり、リラックス効果があったり、嬉しい効果がたくさん。

分かりやすく言うと、朝ごはん美味しかったな~と思いながらヨガするのでなく、晩ごはんは何かな~と思いながらヨガをするのではないということ。

今の私に意識を向けて、楽しむこと。

反対語はぼんやりしてるとか、注意散漫ということかな。

海外のビジネスマンや社長さんたちの間でも話題のようです。
マインドフルネス瞑想、とかね。

この話はまたおいおいゆっくりと♪

今日もほぐれました~の言葉に嬉しくなる。
ありがとうございます。

今日の晩ごはんは、鮎の炊き込みご飯~



旬な食材を旬な時期に楽しむ。
今美味しく食べている私を存分に味わう。
テレビを見ながらとかでなくてね。
これもまたひとつのマインドフルネス(о´∀`о)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿