日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不定期な今日の巡回で見つけたもの

2004年12月01日 00時52分10秒 | 雑記


巡回してて見つけたモノを紹介。


・東映アニメーションに劇場版AIRのサイトがオープンしました。(MOON PHASEさんより)

アニメ版も劇場版も見れない予定なので、素直に喜んでいいのかどうか。見に行く予定の皆さん、楽しんできてください。
アニメは来年の一月からBS-iで放送開始、劇場版の公開は来年の2月5日から。


萌えからはじまるデジタルライフ

デジタルグッズや家電の解説本・・・なのかな?
異なるジャンルの2冊が、来年の1月に発売だそうです。案内役の詩織さんには是非是非メガネを取っていただきたいところ。

moetan2とかもそうですが、既存の本(小説などは除いて)に「萌え」をプラスしていく波は今後も広がっていくのでしょうかね。
前に、おんなじコンセプトでクーリングオフとかを扱った本も見かけたような気がします。


萌えイラストの心理学

私の部屋にも溢れているアニメイラスト(またはそれに準ずる物)についての考察です。
中ほどにある「でじこの定理」というのが妙につぼにはまりました。


以上二つはカトゆー家断絶さんより。


剣スキル最強の技はギガスラッシュではない (静かな猟奇世界さんより)

64と84、あとなぜか110もおもしろかった。というかこういうの好き。


食わず嫌い雑食日記さんの記事を読んでて、28日が奈須きのこ氏の誕生日だったということを知りました。
Fateはまだ買ってませんが、必ずやりますんで! ファンディスクも期待してまーす。


KEYの新作「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」が、YahooBB会員限定でDL開始でした。
体験版も公開されましたが、なんとなくやらない方向で。
今回は量が少なめですが、CLANNAD終わったらなんとか・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿