日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

電車男もいいけど、電波男も読んでみたい

2005年02月17日 00時52分26秒 | 日記
たった一日の登校日に、ピンポイントで6cmの積雪っていうのはどうかと思うGZです、こんばんは。
てなわけで、今日は登校日でした。ニュースでもやったかと思いますが、今日この日に限ってめちゃめちゃ雪が積もりまして、激しく行きたくなくなりました。しかしまぁ、久しぶりに会うクラスメイトなどもいるわけでした、走って学校に行きました。
そして、10時から11時半までの間、どうでもいい連絡を受けたりどうでもいいプリントを配布されたりと、まさにクラスメイトの顔を見に行っただけみたいなかんじでした。ははは、こちとらあと1週間もすれば試験なんですけどねー。まぁうちの高校は国立受ける人なんてほとんどいないから関係ないんでしょうけどねー。
ガンダム好きの友人と久しぶりに話せただけでもよしとするか・・・。

その帰りに、ちょっと寄り道をして別の友人の家に行きました。そいつは今日のような意味の無い登校日にはとにかく来ない奴なんですが、担任の先生からどうでもいい配布物を渡すように命じられ、様子見も兼ねて訪ねてみました。
すると、今から東京に向けて出発する予定とのこと。なんでも、慶応の試験が明日から始まるとか何とか。そういえば、国立は一橋を受けるって言ってましたね。なんか、自分との差を痛感。うん、まぁとりあえず頑張って来い
つってもその友人にはここの存在を白状してないのでココに書いたんじゃ伝わらないんですが・・・明日の朝にでもメールしてみましょうかね。うん。
他に受験関係であったことといえば、東北学院大学(東北にあるデカイ私立大学)を受けた人が、なんか総崩れになってる模様。6人くらいに聞いて、合格したのが2人だけという異常事態。友人の中に、もう一人受かって無さそうな奴もいるんで、さらに酷い数字が出てきそうです。東北学院も偏差値上がってきてるんだなーと実感。えっと、落ちちゃった皆さん、後期に向け頑張って下さい。

あと、さっきまで見てた呪怨が、怖い怖くないの以前にとてつもなくつまらないのはなんでですか? 続編が出てるくらいだからさぞかしおもしろいんだろうと微妙に期待してたのに、なんかもう拍子抜け。こういう類のホラーが好きな弟もつまらないと言っていたので、やっぱりつまらないんでしょう。
訳がわからないというか、何がどうなったのかさっぱり不明。監督さんの脳内が独創的過ぎるのか、はたまた僕の思考能力が貧弱すぎるのかは知りませんが、どうしてこれの続編が創られているのかひじょーに疑問です。2は見たこと無いんで評価しかねますが。
あぁーもう、さっさとひぐらしやりたいよ、ひぐらし。前期試験の手ごたえを考慮してやるかやらないか決めよう。

昨日テンプレートを変更して、CSSも弄りました。まだ改装予定ですが、どうもアクセスカウンターは置けなさそうな予感。せっかくこ~ださんの所を見て方法がわかったのに・・・シンプルテンプレートじゃできないのな。多分だけど。



●今日のニュース
もえるるぶ、21日に発売  (カトゆー家断絶さんより)
夏のコミケ(行けるか分からないけど)に向けて買っておくのもいいかもしれないなーと考えてます。最終的には評価によりけりですが、ある種未知の世界として興味が。
表紙には萌え単のような配慮が為されているようで、安心といえば安心。でも買うときは帯付いてるんだよね、当然。

金朋大先生の迷言集  (同じくカトゆー家断絶さんより)
こ、これが金朋先生の神業!?
えー、なんというか、素晴らしいですの一言に尽きる内容。「@」をアットマールと読むのは常人にはできない神業! 神の所業! 神の領域! 騒ぎすぎの感がありますが、金朋先生を知ってる人ならかなり笑えるんじゃないかと思います。これが素だと思うと・・・。

電車男ならぬ、「電波男」が出るらしい  (静かな猟奇世界さんより)
い、潔いというか、完全に捨ててるっていうか・・・。と、タイトルだけ見るとそう思うんですが、中身を見れば3次元女性への批判本・・・ってことでOK?
ちなみに、コレを書いた(と思われる)人のHPが、何故かお気に入りの中にありました。打倒・大谷昭宏をテーマに、ロフトプラスワンでイベントを開催するスゴイ人です。

みさくら語変換スレ  (読みゲーさんより)
ちなみに、当方はみさくらなんこつ氏のマンガ、ゲームなどは一切見たりやったりしてません。でも、なんか無性におもしろい
ので紹介。完全にダメな方向の笑いな気もしますが。
というか、一重にみなも問い詰めがおもしろかったと、そういうことだったりします。全文やったらエラいことになるだろうなぁ。

彼氏がガンオタ  (同じく読みゲーさんより)
ガンオタの彼女がいたら、毎日がどんなに楽しいことか・・・(泣) つーか、その前にオタのリアル友人が欲しいよぉ。オフ会とか参加したいよぉ。あぁ、なんて情けない。
ガンオタじゃ無くてもいいし、彼女でなくてもいいから、まずは女友達が欲しい。



・今日のラジオ
ポアロのあと何分あるの?(待望のニューアルバム発売決定!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金朋さん最高~ (kei)
2005-02-17 23:08:46
テンプレートが変わってまだ慣れていないkeiです。こんばんわ!



>金朋大先生の迷言集

かなり笑いました!何個かはミクロ幼稚園で知っていた物がありましたが

ここまでとぼけているなんてDROPSの中で人気なはずですよ(^^)

>みさくら語変換スレ

自分もみさくらなんこつ氏は全く知りませんが

途中から面白さがわかってきました(初め何のことかさっぱりで)

返信する
テンプレはもうすこし弄ります (GZ)
2005-02-18 00:02:51
ホント、金朋大先生は最高ですよ!

僕の頭の中では、おもしろい女性声優さんBEST3に見事ランクインしてますからね。ちなみに、あとの2人はゆかりんとますみん。次点がかないみかさんです。



みさくら氏は18禁系の漫画家さんでございましてですね、濃いことで大変有名な人です。

ちなみに、神に誓って、私は氏の著作物を保有していません。つーかソレ系のマンガ一冊も持ってませんです。理由は高いから(泣)
返信する

コメントを投稿