なにこの動きっぷり! 見ててスゲー楽しい!
という回だったハルヒ第4話、じゃなかった、第10話。憂鬱Ⅲからけっこう間が空いて、ホント待ちくたびれましたよ。見てのとおり、今回は長門が大活躍の回ですから。
注目は、やはり急進派の彼女と長門のバトルですよね。教室に閉じ込められたキョンと、ナイフを手に迫るクラスメイト、絶体絶命のその瞬間、閉鎖されているはずの空間をぶち抜いて助けに来てくれたのは長門! あーもう、かっこいい!
そして始まるよくわかんないバトル! 学園モノとは思えないようなハイスピードバトルをあそこまでガシガシ動かして見せてくれるなんて、ホント、ハルヒ作ってるのが京アニで良かった。他のとこじゃ、まずあんな凄いクオリティじゃ作れないだろうし。
槍みたいなので串刺しになって、血まみれなのに顔色一つ変えないあたり、なんか長門が愛しくって仕方ないんですが、この持て余す想いはいったいどこへぶつければ?
しかも、終わった後はパタンと倒れたりして、トドメはメガネの再構築を忘れた・・・ですよ! ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっ!
メガネOFFの長門なんか、他の回でもう散々見てるはずなのに(このはちゃめちゃ構成のデメリットを上げるとすれば、このイベントを消化しないまま、長門のメガネOFFバージョンが見れてしまうことだろう)、それでも眩しかった!
最後は、朝日奈さん大人Verの登場でシメ。あの人がここまで(それでもミスってたけど)落ち着いた人になれるなんて、どんな辛い経験を積み重ねたんだか・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます