日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブランデー 6本目

2011年03月02日 06時14分03秒 | 雑記
■今日のブランデー■





 通算6本目となるブランデーは、「シャボーVSOP」です。




http://www.suntory.co.jp/brandy/lineup/armagnac/

 上記に載っているとおり大きな枠としては「アルマニャック」に分類されるもので、これは作られる地方の違いと、アルマニャック式蒸留という、(おそらく)コニャックとは違った蒸留方法に拠っているようです。

 味のほうですが、心なしか「濃い」あるいは「しっかししている」かんじを受けます。華やかさとか爽やかさというよりは、ともすれば「地味」と捉えられてしまうような。かといって華やかなものに劣るわけではなく、こういう寒い季節にストレートでゆったり味わうのが似合うような、そんなブランデーなのかなと思います。
ま、正直フィーリングというか思いつきで、別に味の違いなんかわからないんですけどねー。

 次に狙っているのは、「クルボアジェ ルージュ」「カミュVSOP」あたりでしょうか。カミュはずいぶん前に飲みきってしまったので、久しぶりに飲みたくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿