日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんつったって平均が65%だからなー

2005年02月23日 23時54分41秒 | 日記
口の中がチョコまみレンなGZです、こんばんは。
今日はニュースのネタがなかったので日記のような雑記のみです。たまにはいいですねー楽で。
と、僕の下らない雑記の前に一つ。
Tororonさんからリンクされてましたー。うわーいうわーい。
というわけで速攻相互リンクスペースに追加です。記念すべき(?)相互リンク10箇所目でしたー。それと、ついでにみたいなかんじで誠に申し訳ございません。2/18に18歳の誕生日を迎えられたそうで、遅ればせながらおめでとうございます。そういえば前からエロゲのバナーが貼ってあったような気も・・・ゲフンゲフン。と、とりあえず年齢制限の壁も無事に突破ということでお互いに精進していきましょう・・・ってこんな馴れ馴れしくてよいのだろうか。
兎にも角にも、リンクありがとうございますねー。

あとはまぁ、受験関係のつまらない話でも。
このところ若干騒いでいるように、今週の土曜日、つまり26日に福島大学の前期試験を受けてくる予定です。幸いにも、10:00~11:10の英語一教科のみの試験でありまして、国立大受験者としてはかなり楽な方かと思われます。レベル的にも(失礼ながら)かなーり下のほうに位置していますし。(もちろん、それをふまえた上での受験なわけですが)
ちなみに、英語の配点は400点です。これにセンター試験の分が1100点満点となっており(傾斜配点です)、合計1500点の争いとなります。
僕の場合は、センター試験での奇跡のような得点率のおかげで、センター試験の得点は900/1100でした。(ちなみにこのセンターで900点というのはひとつの目標でもありました)  そんなわけで、センター+二次として考えても、今の段階で900/1500=6割の得点率となります。ここらへんはセンターの配点が高い地方国立大の強みですね。(センターの自己採点とかむしろ記入ミスとかそういうのがなければ)  そして、去年の前期合格者の平均得点率が65%(ここ重要)なんです。
そこで考えることといえば、もしかしたら得点率60%でも受かるんじゃねぇ?であり、万全を期して得点率を7割にするのにも二次試験が150/400でいいんですよ。
これがまぁ、このところのネット 4時間/日の舞台裏というか背景でございます。
もちろん勉強をしていないわけではなく、ちゃんと日に6時間くらいはやっていますが。そこらへんは臆病者の悲しい性質ですなぁ。
これでなにが問題かといえば、もう半ば受かってる気になっているというのが問題でありまして。最近の楽しみが、ネットはもちろんですがノートPC(dynabook SS LX)とかハブとか無線ルータとかをいつ、どのタイミングで買うかのシュミレーションだったり、Fateとひぐらしどっちを先にやろうかとかそんなことを考えたりすることっていうのにも如実に表れてます。どっちも、受かってノートPC買ってもらわないことには多分成し得ないでしょうからねー。はぁ、我ながら困ったものです。

つーことで、試験まであと3日足らずです。70分、400点満点の試験の中で100点くらいは取れ・・・まぁこんな感じの決意表明は25日にしましょう。

そういえば忘れ物。暇だったんで「日向の夢」でぐぐってみたところ、Find Blogというところを見つけました。「よくでてくる言葉」に巫女さんが入ってない! まずい、巫女分が足りない! どこかに巫女さんの話題はぁぁぁぁ・・・(自分フェードアウト)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿