日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

iPodの40GBモデルが消滅

2005年02月24日 23時58分28秒 | 日記
今日もチョコまみレンだけどどうせならレンにまみれたいGZです、こんばんは。
明日からついに国立大学の前期試験が始まります。友人も2人ほど東京に旅立っていきました。あとでメールするけどお前ら超ガンバレってな具合です。
片方は明日のみの試験なようで土曜日は東京で遊んでこよーかなーなどと抜かしておりましたけどね。しかしまぁガンオタではあるもののアニオタではないその友人に秋葉原に行ってみれば如何か、と言えるわけもなく頑張ってきたまえよハッハッハと激励しておきました。
そして、携帯を持っていないがためにイマイチ連絡の取り辛い別の友人はたしか北上するんだったかなーと思います。確実にココ見てないでしょうけど、頑張ってきてね。
僕はまぁ、幸か不幸か試験が土曜なのでまだまだ普通の精神状態です。本番もセンターより緊張しないでしょうしねー。つってもセンターでさえあんまり緊張しなかったような記憶がありますが。そういった「一般に緊張しそうな事柄」に対して結構耐性がついてるんでしょうね。高校でも、3年連続弁論大会出場とかアホなことをさせられましたから・・・引き受ける俺も俺だけどなぁ。

試験自体はそんなにそんな大変でもないかもしれませんが、むしろ何が心配かっていうと、当日の天気が心配であります。
今年に入ってからというもの、センター試験に始まりとかく外出時には大雪が伴うのが慣例化してきているような気がいたしまして。ええ、思い返せば酷いもんです。
そして当然というかなんというか、明日の夕方から土曜日にかけてももれなく雪の予報だったりするんですよねー。あーっはっはっは。何かの呪いかなんかですかよコレは。晴れ男ならぬ雪男なんてマジでご勘弁ですよ。ビッグフットなんかと一緒にしないでもらいたいです。
そんなわけで、雪で電車が止まっちゃったりなんかするとヒジョーに困るんで、どなたか雪雲をぶっ飛ばせる方法を知ってたらお教えください(笑)



●今日のニュース
GFF クスィーガンダム→ペーネロペー  (HK-DMZ PLUS.COMさんより)
クスィーとペーネロペーはGジェネFでしかお目にかかってないのでなじみは薄いんですが、なんかやたらとペーネロペーがかっこいいですね。ほとんどフルアーマークスィーとかそんなかんじだ。
でも名前は何故かペーネロペーというパスタの一種みたいな名前なんですよねぇ。ちょっとかわいそう。
ちなみに、GFFの中で一番欲しいのはゼータプラスです。ハミングバード形態が泣けるほどかっこいいと思います。

iPodがいろいろと変わります  (HMX.NETさんより)
iPod mini  → 4Gモデルと6Gモデル
iPod      → 20Gモデル (40Gモデルは生産終了)
iPod photo → 30Gモデルと60Gモデル (40Gモデルは生産終了)
ってことですか。あぁ、それぞれ値下げしてますね。とくにphotoなんて2万円も下がってます。そしてminiは再生時間が増えて最長18時間に。
価格が下がったのはアダプタとIE1394ケーブルが付属しなくなったから、というのをどこかで見たので実質的にはそんなに値下げされていない可能性もありますが・・・。

我が日本警察の誇るポスター  (静かな猟奇世界さんより)
コメントを読むと、なんか少し昔にこんなポスターが使われたみたいですね。うへー、日本の警察もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑) というか俺このポスター欲しいです。ええ、部屋に貼ります。そしてシートベルトは必ず着用します。免許も車もまだ持ってませんけど。

08小隊VSおっさんのグフカスタム  (同じく静かな猟奇世界さんより)
背景がダンボールだけどかっこいいー!! ビームライフルとかマシンガンとかのエフェクトが素晴らしすぎるぅぅー!! 音がほしいぃぃ!!
とまぁぶっ壊れ気味でした。いや、お見事です。

スクランのガンダムパロ  (夜鯖の無職な日々さん
今日はガンダムネタが多いですねー。
無論というかなんというか放送圏に属していないわけなんですが、原作は友人に借りて読んだことがあるのでまぁまぁわかります。でもこんなガンダムパロはなかったような気が・・・どうだろ。
スクランもビデオレンタルしなきゃ・・・うあぁすげー出費になりそう。



・今日のラジオ
スイートジャンクション
みか・もりしゃんの Gamers Amusument Station(谷山さん歌が上手い)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁいとー (remmaya)
2005-02-25 18:02:41
いよいよ明日ですか。

終われば○○ゲー三昧の日々が待ってますよ。

しっかり、頑張ってきてください。



しかし3年連続弁論大会出場ってすごいですね。

私なんかやりたくない一心で、駄目な文章(=先生の目に付かない文章)を書いてましたよ。
返信する
どうにか・・・ (GZ)
2005-02-25 20:58:12
写真部という超文科系の部活で、暇だと思われていたんだと思います。まぁ弁論分に限らず、いろんな文章書きはやらされました。



終わったら、とりあえず一人祝賀会でも開きます。そのためにも頑張らねば!



精一杯やってきます! 
返信する

コメントを投稿