日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

MELTY BLOOD ACが本格始動!

2005年02月23日 00時30分53秒 | 日記
栄養ドリンクをアクエリアスで薄めて飲んでいるGZです、こんばんは。
少し前までメールをしていたんですが、金曜日に東京学芸大学を受験する友人が、目下ガンプラ製作中であることがわかりまして、おいおい随分と余裕っていうか正直やばいんじゃねえの? と問うたところ、センターで燃え尽きたという至極共感できる返答が返ってまいりました。うん、全くもって同感だよ。
そんな友人ですが、まぁ受かるんだろうなぁという予想を(勝手に)してたりします。センター試験の結果もまぁまぁだったようです。というか、受かってもらわないと困る事情が私にはありまして。
兼ねてから、夏には東京行くー。冬にも東京行くー。などと抜かしておるわけですが、そのときの宿泊場所候補筆頭なのですよ。なんか酷いこと言ってますが先方が(多分)了承してくれるので大丈夫でしょう。でも万が一にも彼が受験失敗しちゃうとですね、東京行くのに宿泊費用がかかるーっ! てなわけなんですよね。初対面の僕を泊めてくれる奇特な人が東京にいらっしゃればまた話は別なんですが・・・。
この友人のほかに東京に従姉妹がいるんですが、字面の通りお姉さまでございまして(ちなみに空手でインターハイ出場)さすがに宿泊許可は降りないでしょうし、そもそもコミケのあたりは帰省してる可能性が・・・ということでガンオタの友人よ、頑張って来い。

日中は何をしていたかといいますと、まぁ勉強はもちろんとして、CDを6枚ほど焼いておりました。
このところ、なんかPCが変な音を出すことがたまーにあるんです。昨日も、なんかCDドライブの奥のほうでピーだかガリッだかそんな音がしやがりまして。購入から早3年、もしかしたら明日にもHDDが逝っちゃったり、内部が焦げ付いたりするかも(ガクブルガクブル) という恐怖心がひょっこり顔を出してしまったので一枚50円CD-Rを使って月姫とかメルティブラッドとかのゲームデータとか、壁紙を集めまくったマイピクチャとか、卑猥えれくちおんの過去ログとかのバックアップを取りました。単体としては、ReACTが一番容量が大きくて1GBちょいでしたね。おかげでCD-R2枚に分割せざるを得ませんでしたけど。こういうときにコンボドライブしか積んでないPCは不便極まりないです。なんせCD-Rの容量700MBとかそんなもんですからね。
3月中にノートPCを買う予定なので(受かったら)、そっちにデータを移すことを考えればただのバックアップ以上に意味があったわけなんですが・・・こんなかんじのCD-Rが40枚を越えてしまいました。まぁそのうちの半分くらいは、すくらじを普通のデータではなく音楽データとして焼いたものでしょうが・・・。



●今日のニュース
アクト・カデンツァの画像 動画もあり  (食わず嫌い雑食日記 零式さんより)
あぁー、ちゃんと紅摩が出てますねー。うーん、それはいいんだけどさぁー
白レンどこぉぉぉぉぉ!?
視力低下してきた目で注意深く見てみたんですが、レンはいるけど白レンがいないんですよー。まさか2Pキャラとかそんな扱い?
そこにだけ目をつむれば、大方いい出来だったようです(予想に反して) 動画も見てみましたが、ダメージ良とかも若干調整されてるのかなーという印象を受けました。動き自体は問題なし。
そういえば猫アルクもいないわけだが・・・。まぁ、いいか。どうせCPUオンリー。
ナナナイトさんによると、もしかしたらロアや四季も・・・? とのことでした。そうなったらマジでアクトカデンツァ凄いと思います。

Key 『AIR ~Standard Edition~』 4月8日発売予定  (カトゆー家断絶さんより)
PC版(18禁)が廉価版で発売するようですねー。まぁ18禁とかいいながらそこはもちろんKeyなわけであってもなくても変わらないわけなんですが。むしろ声の有り無しのほうがよほど大きな違いです。個人的には声ありの方が泣けると思うんですが・・・。そこは好みの問題ですね。
アニメ見てる人でやったことない人がターゲットっていうことでしょうね。うん、いいタイミングだ。これで鍵信者がますます増えるー。

アニソンの歌詞ならここにおまかせ?  (ゴルゴ31さんより)
すげー量!!
更新大変そうですが、利用させていただきますので頑張ってください>管理人様

と思ったら、アクトカデンツァの公式サイトが更新されてました  (同じくゴルゴ31さんより)
やっぱり白レンがいねぇぇぇぇぇ!?
と叫んではみたもののなんだか空しいですハイ。そんなことよりも、結構技が追加されてますね。気になるものもいくつか。翡翠三段クッキングという何故だか背筋が凍る名前のものがあったり、そうかと思えば琥珀さんは琥珀さんでマグナムアッパーなんてものが追加されてるし。
しかも「見果てぬユメを掴むさっちんアーム」とかは変更なしですか、そうですか。



・今日のラジオ
ポアロのあと何分あるの?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル秘(マテ)
2005-02-23 16:52:19
何書いてるんだか・・・(溜息
返信する
忘れてたけど (GZ)
2005-02-23 17:11:31
はーい、そこのリアル友人君は黙っていなさーい。

で、卒業式の後の集まりはどうするよ?
返信する
Unknown (企業秘密)
2005-02-24 00:29:10
ぁー

そういやそんなのあったね・・・

すっかり忘れt・・・(ぁ

お任せしますよー

場所は決まってるし
返信する
完全に私信だなぁ (GZ)
2005-02-24 09:28:45
いやいや、正確に言えば「場所しか」決まってないんだろ。それこそ出席人数とか予算とか、飲み物類の調達先とか。まぁ、男は俺ら3人で決まりかもしれんが。

言ってなかったけど、俺のほうで女子を呼べる見込みは無くなったので悪しからず。
返信する
うーむ (○○)
2005-02-24 18:06:09
まぁぶっちゃけどうでもいい(ぁ

予算・・・

まぁ買ってきたのを割り勘だな

誰呼ぶかは任せるよー
返信する
女子を呼ぶのは僕には無理です (GZ)
2005-02-24 20:55:12
だぁーかぁーらぁー、任せられても困るんですよぉぉぉぉぉおおお!?

割り勘については問題無いが、Aるこーるについては誰が調達するの? 
返信する
Unknown ()
2005-02-25 10:05:27
俺あからさまに誘えないしー

別に誰でもいいよ

俺とK君でもいいし

返信する
Unknown (佐々)
2005-02-25 15:07:23
K君に頼めばK村さんとか来るよww

君がそれでいいなら頼んでみたら??ww

我関せずw
返信する
今東京にいる彼に一任するか (GZ)
2005-02-25 15:10:12
ぐふぅ、初期の段階で予想できたオチになるとは。

まぁ、いつもの3人ってかんじだし、取り立てて不満もないけどね。

返信する
Unknown (佐々)
2005-02-25 20:18:06
名前出したことに気付き新レスですか??ww

だから頼めばくると思うよww

返信する

コメントを投稿