日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

電車男、読了!

2004年11月15日 23時59分17秒 | 


電車男読了。

この場を借りて(借りて?)図書室の先生に感謝。いい本だった。

カバー取ったところの2ch用語集(そんな大げさな物でもないけど)役に立ちました。「香具師」って「奴」って意味だったんですね。初めて知ったよ。

んで、感想。
知ってる人も多いだろうし、知らない人には読んで欲しいので、ネタバレはしない方向で。

Mission1~6+後日談の構成になってますが、1・2・3ではもうキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! の連発でしたよ。もちろん叫んでませんよ? 心の中で絶叫してました。

電車男のサポーターさん達とシンクロして一喜一憂。
心から応援しているんだけど、ふと我が身を振り返って凹む、この繰り返し。確実に体に悪いわ。

そして、どんどんと進化を遂げていく電車男さんの姿に感動。人間変わろうとすれば変われるんだ、と実感。<短絡的

中身で、参考に出来そうな種々の情報もさりげなくチェック。何時の日か役立てようと心に誓いました。

そして後半戦。
すでに逝っちまえムードの中で話は進み、容赦なくクライマックスへ。

学校で読んでたんですが、いつのまにかにやけてたらしく。
友人に、「おい、GZがやばい! 毒がまわってる!」と言われました。 _| ̄|●

顔の表情筋がゆるすぎて、公共の場ではスクールランブルさえも読めない男の本領発揮でした。本屋で立ち読みもできやしねぇ。

まぁそんなのどうでもよくなってましたがね!

こういう時には素直に男子校で良かったと思います。それでもイタいことはイタいけど。

放課後、課外講習を経て帰宅。読了。


なんかまとまんなかったので一気に感想。

人の暖かさが心に染み入る一冊でした。文句無く今年のNo.1
2chは誹謗中傷ばっかりと思ってた自分ですが、若干認識を改めました。(荒しというか、そういう類の書き込みもあったようですが。かなり編集されてるし)

それにしても、サポーターさん達の応援はすごい。時に叱って時に励まして。みんなで喜んでみんなで考えて。言葉の端々に見える思いやりに心があらわれる感じでした。
電車さんの書き込みを待って2時3時なんて当たり前。モニタの前に14時間って人もいたし。

さすが、2chの住人さんは違う。

そして、ラスト付近では大喝采。俺も一緒におめでとうおめでとう言ってました。
電車さんの勇気と努力に、エルメスさんの可愛らしさに<ぇ


こういう話に触れると、日本もまだまだ捨てたもんじゃない、というような訳の分からない感想が浮かんでしまいます。でも素直な感想。

電車男さんとエルメスさん、末永くお幸せに!



文才が欲しいと思った今日このごろ。ネットでも読めます。サイトさんはこちら

とりあえず読んでみてください。とくに、僕みたいに女性との縁が無い人は。
というわけで、参考にさせていただきますよ。今後のために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿