日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の朝型生活 17日目 お値段以上

2009年03月17日 21時58分21秒 | 日記
■今日の雑記■


 引越しとはかくもお金がかかるのか、というのを体験した一日でした。

 具体的には、大型家電を買ったり、家具類を買ったり、ネクタイ、Yシャツ、皮靴を買ったんですが、これで10万ふっとびました。自分の金でないあたり、非常に恵まれているっつーか甘やかされてる気がしますが、正直自分の金だろうが他人の金だろうが、瞬間的に散在すると凹む性質なので今日も半日終わって見事に凹んでいました。なんなんでしょうね自分。


 とはいえ、そんだけばーっと買ったおかげで引越しに関する大きな買い物は軒並み片付き、炊飯器など比較的小型の家電に関しては今週中にはAmazon先生から発送されてくるはずです。ようやくちゃんと引越しの準備を始められたた気がします。

 洗濯機・冷蔵庫・電子レンジっていうかさばる家電については、今日買ったところから期日指定で発送してくれるらしいですし、洗濯機はすえつけもしてくれるんだとか。冷蔵庫は妥協して予定よりも高いものを買ってしまったんですが・・・まぁ、これで引越しのときの荷詰めが楽になるのでそれでチャラですか。


 ちなみに、Amazon先生で買った物。

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)アーバンベージュ JKH-A100CU

タイガー




 炊飯器12100円。マイコン炊飯器のあまりのしょぼさに泣きそうになっていた私に救世主が! ってくらいに安くて良さそうな炊飯器。電気屋だと15000円オーバーじゃないとIHにならないのにネットを見ればこの価格。


TWINBIRD スティック型クリーナー パワージェットサイクロン150 スケルトンブラック TC-D336SBK

ツインバード




 掃除機3500円。音はうるさいらしいんですが、まぁ安いんで。


TOSHIBA Lacoo コードレススチームアイロン TA-FV51(L) クリアブルー

東芝




 アイロン4400円。電気屋では+1000円でした。コードレスでそこそこ安ければいいってことでこれに。相場が良くわかんないっす。

 3点で2万ちょい。なにより、やっぱしAmazon先生は手軽でいいっすね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿