日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブランデー 4本目

2010年06月06日 10時53分30秒 | 雑記
■レミーマルタンVSOP■




 オタールVSOPに続いて、4本目のブランデーを購入。



 ボトルはこんなかんじ。売値は大体3700円くらいですが、またしてもビックカメラのポイントを使って買ってきました。

■ねっとでの商品説明
「1724年創業の誰もが知ってるコニャックの老舗中の老舗のメインブランド。VSOPクラスで世界で最もよく飲まれている日本でも人気のコニャック。バニラ、オーク、ヘーゼルナッツなどが複雑に織り成す香りとともに、洗練された味わいが特徴。」

 ということなんだとか。
 実際に飲んで見ると、異常に飲みやすくて驚きました。まじりっけが全然無いというか、いろんな香りがするのに一貫性があるというか、そんなかんじ。ただ、一発目、口に入れたときのインパクトが少し弱めかなーという気もします。
 クセがない分、万人受けするのかもしれませんね。

 とりあえずストレート、きんきんに冷やしたストレート、氷+ソーダと3種類飲んでみて、一番美味しかったのは3番目の「氷+ソーダ」でした。炭酸の爽快感と、冷えても濃厚な香りが、夏にぴったりです。逆に、冬なんかはストレートが良いですね。


 さて、4本目は・・・と思うわけですが、ヘネシーかなぁ。でもヘネシーはVSOPだと1万行っちゃうからきっついかなぁ(VSなら3000円くらい)
# コニャックとしてのランク的にVSOP>VSです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿