日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いつもより役に立つ今日の巡回

2005年04月24日 23時36分40秒 | 最近の巡回
ポアロNEWアルバム「おもちゃやめぐり」プロモ配信
5月5日に全国アニメイトで専売されるアルバム「おもちゃやめぐり」「サルタヒコ復活編」のプロモラジオがアニメイトTVで配信中です。
なんと僕、オタク趣味に関しては小説にしかお金をかけようとしない僕が2枚とも予約済み! だったりします。これはもう異常事態ですよ。というか正に勢いだけでしたよ。アニメイトの店員さんが本当にポアロを知らないのかを確かめたい気持ちで予約してきちゃいましたよ。(ちなみに、露骨に「知らない顔」はされませんでしたー)
「おもちゃやめぐり」の方でアルバム収録曲のワンコーラス分が全曲(?)聴けるんで、まずは聴いてみてくださいねー。「ブリスターは開けない」とか、いい曲ですよ。

その名は「ナイトジャスティス」  (夜鯖の無職な日々さんより)
新しくなったMSの中で一番かっこいいかもしんないなー。ウイング展開したフリーダム(OP参照)も結構いい感じだけど、なによりこの「ナイトジャスティス」には金色とか変な宝石みたいなのとかが付いてない! 性能的に不遇な扱いを受ける恐れは否めないものの、デザイン的にはそっちのほうがOKさー。さーってと、あとはあのプロヴィデンスの発展系みたいなものがどんなモノか・・・。きっとレイが乗るんだろーなー。

あなたは、どっち派?  (Moderatoさんより)
もちろん、Outside派!  理由は、下着+大き目のワイシャツが大好きだから。あの(あの?)ドキドキアンバランス具合がたまらない。うん、ホントに。

シスプリちっくなSPAM  (同じくModeratoさんより)
まぁ、たしかにこんな件名のメールが届いたら、例えそれがモロSPAMっぽくてもついつい開けちゃうのが性ってもの。
っと、それは冗談としても。こう、「どれだけ質のいい(性質の悪い)SPAMなのかなー」っていう好奇心で開けちゃいますね。おもしろいのも時々あるし。
それにしてもこれは・・・「突然すぎてごめんね兄君」って、千影をばかにすんなぁぁぁぁぁ!!
俺憤慨。擬似ご主人様プレイって、超やってみたいどこがどう男性が過去に置き忘れてきた大切ななにか! なんだか・・・。日本ってそんな文化ないだろ。
でもいいや、このところのSPAMは人妻人妻うるさいから、こういうのは寛大な心を持って許そう。

2005年 ウイルス対策ソフト比較  (駿河電力さんより)
これは、見ておいたほうがいいですよ。とくに、俺みたいな初心者の人。とりあえず、ウイルス対策ソフト主要3種についての細かな違いとか、そもそもウイルスの種類とかが分からない人はちゃんと読もう(かなーり長いけど)。 
あと、これを読んで思ったこと。
大学推奨パソコンのメモリ少ないよ!
前にも同じようなこと書きました(そのときはCPUをPenMにしろと主張)けど、今回はメモリを512MBにしろ、と。やっぱし、256MBでウイルス対策ソフトをフル機能で使うと重くなるらしいんです。と、いうことは・・・動作が重くなることを嫌ってウイルス対策ソフトを無効にする人がいるかもしれない! (ばばーん)  うちの大学のにはマカフィーさんが4年分更新権付きで入ってるらしいです。その点では、マカフィーは軽いし安いし4年契約ならソフト自体のアップデートにも対応できるらしいんで、考えてるのか・・・な?
まぁ、ウイルス対策ソフトよりもウイルスに関する簡単な知識と心構えのほうが大切なんでしょうね。とくに、初心者の方には。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿