日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちょっち遅めの今日の巡回

2005年04月24日 02時31分20秒 | 最近の巡回
東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活
20周年を記念して、あの“libretto”が帰ってきた!
東芝、12.1型液晶搭載で最薄部9.9mmの「dynabook SS SX」
  (斜壊塵さんより)
卑猥えれくちおんでひさぎさんがリブレットいいよーと言っていて、自分はなんのことかさっぱり分からないでいたんですが、これだったんですか。いや、厳密にはこれより前のタイプのリブレットなんですけど。
で、実物を見てみた感想は・・・小さい、軽い。7.2型液晶で1スピンドルで1kg。DVDドックを装着しても1.5kg・・・って、俺のLXの半分かー。軽いんだろーなー。いつでも持ち運べるんだろーなー。と想像は膨らむばかり。
過去二回、LXを大学まで輸送してきたんですが、腕が痛かったという思い出が。さすがに2kgの物体、つまりアクエリアスの2リットルペットボトル一本をバッグの中に格納しながら歩き回るのは辛いです。

新SXもいいですねー。個人的にはリブレットよりもSXのほうがいいかな。1スピンドルで1.3kg。チップセットも915Expressだから、グラフィックも心配ないし。

エバーグリーン、3,980円のMP3プレーヤー SDカードスロット装備  (駿河電力さんより)
とりあえず、安い。SDカードを買い足そうとするとその利点がないけど、すでにSDカードを所有していて、それが余ってるって人ならかなりいい選択肢なんじゃないかと。
デザインはよし。たぶん液晶はないけど、操作性はよさそう。
SDカードを取り替えれば(その手間は面倒だけど)、最大512MBの対応メモリもそんなに障害にはならないだろし。そもそも、512MBで十分って人も一杯いるはず。
欠点は、単4電池使用の割に、連続再生時間が4時間しかないところ。これは大きい。2桁が標準の時代に4時間は正直きついはず。
結論としては、この4千円という安さ(メモリ除く)にどこまで惹かれるかってことかなー。
その評価を抜きにしても、こういう新しい形の提案はいいことだから、どんどんやってほしいなぁ。

Fate トレーディングフィギュアがすごい出来!  (静かな猟奇世界さんより)
たしかに、500円でこれはかなり高いクオリティなんじゃないかな。僕もセイバーとライダー欲しいですね。あ、あと、キャス子さんいないの、キャス子さん? もちろんフードは外した状態でな!

アッガイガッタイ  (ゴルゴ31さんより)
アッガイが好きな人はリンク先へGO! ほら、あなたの大好きなアッガイがこんなに一杯・・・。まぁ、余計に弱くなってますけどねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿