那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北習志野 再訪

2012-04-30 23:00:32 | 旅行

北習志野にまた行ってみた。

高根町の辺りは良い田舎で、田園風景が走っていて気持ちが良い。

稲を植えてない田んぼにはカエルが鳴き、鴨が遊ぶ。

けど、そのあたりも造成工事が始まっていて、ここまで家を建てなくても良いのではと、もったいない感じがする。

今回は地図をほとんど見なかったのであっさり北習志野に到着。

西口の大勝軒という有名なラーメン店に向かう。

自分は並ぶのが嫌いなのだが、7,8人並んでいたので、帰ろうかと思ったが面倒になって並んだ(結構お腹が減っていたので他の店をあたるのが面倒になった、という事なのです)。

狭い道でゴミ集積場とかある汚いところに並んで待つのだがあまり気分良くない。犬の小便かかりまくった電信柱とかもあって近づきたくない。

それほど待たずに中に入れた。

チャーシュー麺900円を頼んだ。

大勝軒は15年くらい前に引越し屋のアルバイトをしているときに、永福町の店に連れて行かれてカルチャーショックを受けたラーメン店だ。

その後、再訪することも無かったが、猛烈に脂っこくて注文のとき半炒飯も頼もうとして先輩に、いらんよ、と言われて頼まなかったのが大正解だった記憶がある。

この店はカンスイというのか昔の中華料理店の臭いにおいが充満していてちょと気になる。

ほとんど待つことなく3分くらいでアルミのトレイに乗ったどんぶりが届いた。

チャーシューは油が抜けてパサパサ、5,6枚入っていたが半分残した。

メンマも硬くて駄目。ネギも生っぽいというか端っこのほう使っているのか硬くて駄目。あと海苔とゆで卵があったけどそれはOK.

しかし、麺とスープが美味しい。

美味しかったけど900円はどうかな。次食べるとしたらチャーシューはいらないから普通のラーメンで良い。

なんか体調も悪くて、たぶん二日酔いだと思うが、あまり楽しめなかった。

その後船橋ららぽーとで自転車のチューブを買って帰宅。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車散歩 | トップ | 川は静かに流れ ジョン・ハート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 19:19:46
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事