那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

携帯電話ケースを購入

2013-08-05 21:50:34 | パソコン系

東京駅近くの丸善でキャリングポーチを購入。1470円。

右が従来使っていたホームセンターで購入した携帯電話ケース。これにスマホとガラケーを入れてベルトにくっつけていたのだが、ややくたびれてきたので何とかしたいな、と思っていた。

たまたま、丸善で何となく本を探していて、携帯ケースを革で自作してみようかな、という気持もあってレザークラフトのマニュアル本など立ち読みしたのだが、色々道具をそろえてマニュアルを買ってとやると結構お金がかかりそうで、どうしようかな、と迷っていた。

で、結局何も買わず、せっかくきたので店の中を見て回ろうとブラブラして一番上の階、確か4階まで上った。そしたら文房具などが沢山ならんでいて、それがまたセンスが良かったり、アイデアが抜群だったりで、さすが丸善だな~などと思って見ていたらその中にこのケースがあった。

他のアイテムはヤッパリお値段高めだが、これはそうでもなかったので、買ってみた。

かなりサイズが大きくなるので、持ち歩いて使い勝手がどうなのか、しばらくためしたい。

あと、ガラケーを先日機種変更して202SHという防水タイプにした。

防水タイプの携帯は充電端子のカバーを充電のたびに外してたら、パッキンが駄目になる、ということをネットで読んだので、ポイントで充電台を手配してもらった物がショップに届いた、ということで取りに行った。

ストラップを付けていると接触が悪くなるかと思ったが、ストラップを逃がすへこみがあるので問題ないようである。

これでスマホ、ガラケー共に防水で雨をあまり気にしなくてもすむようになった。うーん、良かった良かった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽掃除で失敗した~ | トップ | 終戦の日が近づいてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン系」カテゴリの最新記事