那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石原氏

2012-11-20 00:13:22 | 政治経済

維新と一緒になる、ということだ。

維新の橋下氏はまったく評価に値しないポピュリストだと思っているので

石原氏がそこにくっついていくことに違和感があった。

しかし、石原氏が何者なのか、ということが透けて見えてきた、とも言える。

自民党への反感、もあるのだろう。

80歳になって新党に参画して、第三極を構築するというし、さらには第二極

をまで目指すという。

さとなお、というブロガーが石原氏の著書を評して、この人は勝負師だ、と

言っていたが、そのとおりだ。

理念に固執して戦う人ではなく、場面場面での駆け引きや勝負を楽しむ人

たと思う。

オリンピック招致とかもそうだろう。

ヌエみたいな人だと思う。

理念に固執する人を、今は期待したい。

原理主義、松原仁、がそんな人ではなかったか?

自民党でいえば女性の議員さんが期待できる。

従って、維新の会、俺は投票しない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の王子と静夜の徒長 | トップ | 国家公務員の宿舎の家賃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事