那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Joe Strummer & Johnny Cash - Redemption Song

2017-06-02 22:12:43 | 音楽

youtubeを聴いてたらこんな歌が出てきた。

パンク・バンドのクラッシュのメンバーだったジョー・ストラマーと言う人がジョニー・キャッシュとデュエットしている。

ジョー・ストラマーも実に味がある歌声。ちょっと哀川翔っぽい?

どっしりしたジョニー・キャッシュの歌声と良い組み合わせになっている。

クラッシュは元々、ロカビリーっぽいなと思ってたけどこんな歌を歌う人だったんだ。

何を歌っているのか意味はわからないが、曲が良いし老若の男二人の歌声が良い。

ジョニー・キャッシュを聴いていると凄いという感想が浮かんでくるが、この歌は凄いじゃなくて素敵、と言いたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ulZP8RUqpF4

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« johnny cash の演奏 | トップ | Johnny Cash の Furter on up... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事