那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昭文社 町の達人コンパクト 千葉 便利情報地図

2021-03-10 21:40:02 | 旅行

近所のファミリーマートでたまたま見かけて、ふと手に取ってみたら情報量がすごい。

グルメやショッピング、レジャー情報が多い、と言う事ではなく道の情報がすごいのだ。

道の太さ細さ、が実に精細に描写されている。

千葉は幹線道路が整備されておらず、どこかにいくとき真っ直ぐ行くことが難しく、くねくね角を曲がっていかなければいけないのだが、この地図があれば楽しく歩けそうだ。

1万分の1という縮尺で千葉県のかなり広い範囲をカバーしており、見てるだけで楽しくなり買ってしまった。

税込1,650円

安いのではないか。

ここ何年もGoogleマップで不自由はしなかったが、地図を見る楽しさはあまり感じなかった。

この地図帳はその楽しみを復活させてくれるのではないか、そんな予感がして嬉しい。

追記 Googleマップは抜け道を探すのには向いてない。ナビとルート検索に任せてしまう。

けど、紙の地図だとあれこれ抜け道を探すのが楽しい、この地図を眺めながらそう思った。

東京版も出ているのかな。東京だとページ数が増えて1冊にまとめるのは難しいだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線若葉台駅 | トップ | 炊飯用の土鍋購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事