那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Y社員の言動について覚書

2017-01-26 19:50:16 | 政治経済

Y社員よりちょっと変なことを言われたので、もしあとあと文句を言われた時のために覚書。

Y社員はお天気屋なので面倒くさい。

1/26 

17:40頃、Y社員、玉城社員に挨拶して退社。

18:41 船橋駅で総武快速線を下車しJR改札を出たあたりで会社からスマホに電話あり。

応答したらY社員だった。

内容

「明日一緒に行く現場に、ノートパソコンをもっていけるかな?自分は渋谷区のお客さん拠点に直行なので」

自分はそういう想定をしておらず、ノートパソコンとはどのパソコンの事か分からずとまどったが、とりあえず今年になって配備されたノートPC3台の事ではないかと判断。

その3台は持ち出しPCになる、と言われていたがちょうどソフトのインストールやセキュリティの設定中で、昨日も玉城社員とソフトのインストールを行っており、もう持ち出していい状態に仕上がっているのかどうか分からない。そういうアナウンスがあったのかもしれないが、今日は直行で朝礼も出ていないので聞いていない。

なので、その旨伝えた。自分はパソコンを持ち出してよくなったのか聞いてないので分かりません、と。

答えながら、自分が会社にいるのならなぜ自分で確認しないのか、なぜ俺のマターになるのか、俺が1時間前に退社したの知ってるくせに、とちょっとイラッとしたのは事実。残業しないで早く帰って下さい、とか言いつつ遅くに電話してきて、悪いね、の一言もないのはちょっと何なのと思う。

で、

「じゃあ、いいや」

とキレ気味に言われたので、こちらもムッとして

「それでは失礼します」

と言って電話を切った。

もしかしたら、すでに持ち出して良いことになっているのかもしれない。

明日、朝会社で確認して持ち出しOKならもって行くつもりだが、すでにY社員が持ち出している可能性もあるので、それも確認してからにしようと思っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベラトール | トップ | ワイマール共和国と平成の我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事