那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホを監視カメラにできるアプリ「Alfred」

2019-01-11 11:13:39 | デジタル系
タブレットを監視カメラにできないか、と考え、以前、「Airdroid」というアプリでそんな事やったのを思い出し、試してみたがなんか上手くいかない。
おそらく課金すると色々できるのだと思うが、そこまで必要ではないので、他のアプリを探したら色々試している方がネットで情報提供されてて、「Alfred」がおススメとの事で試してみた。
そしたら、結構使えるアプリで、外出先からタブレットにアクセスしカメラを起動してリモートでモニタリング出来る。
iphone でもandroidでも使える。
タブレットが電源オフだとダメかもしれないが、画面オフ状態だとwake onできる。
どういう仕組みか分からないけど、googleのアカウントが必要なので、そこのクラウドを中継してるのかも?
乗っ取られたりとかあると怖いけど、便利なのでしばらく使ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福の軒 | トップ | 1Q84 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル系」カテゴリの最新記事