那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホ交換 富士通のF-52A(arrows NX9)

2022-01-11 18:16:02 | デジタル系

スマホを交換して富士通のF-52A(arrows NX9)にしたのだが、触っているとしょっちゅう電源が落ちる。

のでandoroidOSをV10からV11に上げることにした。

ダウンロードに30分くらいかかる、とのことで今その最中。

去年、iphoneの充電がうまく行かないことが何度かあり、カメラの調子も悪くなってきたので、そろそろ交換かなと思っていた。

その後、充電についてはなんとなくましになってきていたのだが、2016年3月から使っておりそろそろ変えたいなと思っていた。

アップルコンピュータは嫌いだがこれだけ長持ちしてくれたのでまたiphoneと思ったのだが、今の機種は指紋認証がない。

なのでまたandoroidに戻ろうと思った。

だがandroidも国産はソニーか富士通しかなく、ソニーは結構高額。富士通は今年のモデルは廉価版みたいなものしか出してない。

で、そういう話を同僚にしたら「富士通の去年のハイエンドが安くなってるよ」と言われ、検索してみたら評判も良いのでNX9にしようと思った。その後年末安売りしている、という情報が流れ近所の電器店など寄ってみたが、扱ってなかったり土日しかやってなかったりでタイミングが合わなかった。

もう売ってないかな、と思いつつ昨日秋葉原のヨドバシカメラに行ってみたら「カラーによってはある」と言われ無事好みの白色に機種変更することが出来た。

本体76,031円

値引き54,022円

小計22,010円

あとポイント利用して

合計16,379円

で購入。

充電器もついてないというので、ついでに1,580円のUSB-AtoC変換ケーブルも買った。

安価に購入出来て良かったが、充電用のUSBケーブルは高かったな、と後から思った。

アップデートもすませて(なぜか1回おわったあと、もう1回アップデートがあった)V11になったし、必要なアプリも大体入れたし、電源が落ちるのがおさまれば万々歳(湾曲した画面はちょっと見難いけど)。

 

ちなみにiphoneも元気に稼働中。

在宅勤務で利用する認証システムが入っており、これは入れ替えるのが面倒なのでとりあえずiphoneで運用している。

もしかしたら、在宅勤務用に現在配布されている年代物のガラケーの代わりにスマートフォンが配布されるかもしれないので、そうなったら認証システムはそっちに入れたい、と考えている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォン交換 ファイ... | トップ | 家庭用電話機 もう売ってない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル系」カテゴリの最新記事