那須太社 錦輔 の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボクシング 中谷潤人 VS アルヒ・コルテス

2023-09-18 19:31:16 | テレビ

中谷はサウスポーだが、左のパンチが上手くない。

背が高く、リーチが長く、顔が小さいので、遠間から肩を入れて前のめりになる感じで左を打つのだが、手首のスナップが効いておらず押し込むような威力のないパンチに見える。

あと力を入れ過ぎて、パンチが流れる事も多い。

リーチを生かして打たれずに打つためにそういう打ち方をしているのだろうが、前のめりになりすぎて連打が出来ず、一発当てて距離が縮まったらすぐクリンチで逃げる。

それでも相手には効いているいるようでダウン取っている。

あまり面白さはないボクシングだった。

これでチャンピオンを取って、防衛もできるから良いのかもしれないが、違うボクシングも見せて欲しいところ。

 

ただ、後日ネットで色々この試合の評価を観てみたが、中谷選手は非常に高い評価を受けていて、確かにパット見た感じは手打ちに見えるがパンチも強力で効いているので、自分の知らない打ち方もあるのだろう、と考え直した。

あまり面白くないことには変わりないが。

 

あと、自分が歳を取ったからかもしれないがラウンドガールっているのかな?いらないのでは?と思った。

矛盾していると思うがレースクイーンはアリだと思うのだが、格闘技の場合、競技者が裸に近い格好をしているので、そこにまた半裸のラウンドガールはいらないと思う。

今回のようにミニスカはまだましだが、Rizinのチアガールみたいな恰好はやりすぎだと思う。綺麗どころを出したいのであればボディコン位で良いのではないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な夢 | トップ | 那須川天心 VS グスマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事