Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

paxi haoue tokyo パクチーハウス

2008-07-12 | エスニック
キャンセル待ちをしていた店からの連絡がなく、食事会がオジャンに。
それも残念なことなので、近所でさっくりご飯を食べた。

以前からとても気になっていたお店、経堂のパクチーハウス

しかし食事会のことなどすっかり忘れていたため、カメラを忘れた。
写真は友人に頼んでいただいたもの。
ありがとうございました!


 まずは生春巻きと        皮蛋豆腐

生春巻きには香菜がぎっしり。香菜好きには天国。

皮蛋豆腐はぐちゃぐちゃに混ぜるのが、おいしい。


パクチーと海老の掻き揚げ

衣が少しゆるい。
もっと硬い衣をほんの少し付け、さっと揚げるくらいの天ぷらが食べたい。
香菜はやっぱり生のほうが美味しいのかな。

バクチーソースの焼飯

これにも香菜たっぷり。

パクソースのパスタ 
麺が選べる。
これは海老麺。



〆はトムヤム風のスープ。

これにはご飯か麺を入れることもできたが、炭水化物はたっぷり食べていたので、スープのままで頂いた。
しかしご飯を入れてちょうどよいように作られているようで、
そのままでは少ししょっぱい。


お腹はいっぱい、だけど軽い。
お店は広く、気持ちのよいスペースだった。
住宅街にあり、幼稚園なども近いからか、
テーブルとの間が広く、ベビーカーも余裕で置けるくらいの広さだった。
それがまたくつろげる。

ランチもやればいいのに。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ (tabuta)
2008-07-15 14:07:11
食欲をそそられない料理の写真は、あんまりないかも。
だって苦手なんだもーーーん、パクチー
返信する
tabutaさん♪ (mari)
2008-07-15 16:27:05
だよねー。
でも、パクチー好きには天国でしたよ~
返信する

post a comment