白雲去来

蜷川正大の日々是口実

伊豆で一週間の断食へ。

2012-05-28 20:28:39 | インポート

五月二十八日(月)晴れ後曇り。

八時に起床。下の子どもと一緒に朝食をとる。今日から、恒例の「断食」に行く。社友の隠岐康氏が私の体を気遣って毎年、この時期に伊豆高原にある「断食」に連れて行ってくれる。本当は、昨日からだったのだが、お互いに用事があり、一日ずれた。一時二十分の「踊り子」に乗るために、朝から細かい用事を済ませるために、てんやわんやである。それでも大事な用事を一つ忘れてしまった。

「踊り子号」で隠岐氏と合流。今日から酒は勿論、食事もろくに取れないので気を引き締めなければ。

夕方に、いつもの場所に着。体重測定をしたら、「どうせ断食に行くのだから」と気が緩んだ昨今のせいで、五キロも太ってしまった。

先日の肉離れの事もあるので、余り激しい運動をせずに、朝晩に一時間ずつ、計二時間のウォーキングをするつもり。

原稿も書かなければならないし。細々とした用事をこなそうと、持ち込んだ。読書は勿論。とりあえず、一週間の休刊日と思って頑張らなくては。あーあ腹減った。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎の故郷、足柄山へ。 | トップ | 断食二日目。 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事