日本国にケンカを売る韓国政府 4/01
この対応には理解できない
世界各国がこぞって日本国民を助けたいとの支援の輪が国際的に広がるなか、心よりの誠意を示している国と、国策としての誠意の押し付け、日本国に恩を売っておきたいとしている国家事情としての対応が混在するとしても、今時点で韓国が不法占拠している竹島の領有権を主張する事は、私には韓国政府の不利益に直結する行為であるとしか理解できないのだが。
日本国民が困っている時に日本国にケンカを売るなどとは、韓国政府にとっても将来的に国家的不利益に為る以外には無く、私には理解できない。
韓国政府には、余程多くの政情不安が存在しているのだろうか。
教科書の竹島記述、韓国大使が松本外相に抗議
読売新聞 4月1日(金)17時34分配信
韓国の権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日大使は1日、外務省に松本外相を訪ね、検定結果が公表された中学教科書で竹島が日本の領土と明記されるなどしたことに抗議した。
外相は日本の教科書検定制度と竹島に対する立場を説明して「抗議は受け入れられない」と応じ、「日韓は最も重要な隣国関係で、大局を見据え、日韓関係全体に影響を及ぼすことがないよう努力することが重要だ」と語り、冷静な対応を求めた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます