271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

あたり前田のクラッカー

2011-05-16 04:49:58 | Weblog
長男が4月から大阪で働き始めました。住んでいるのは住吉区、体を動かして単純作業をしているのは堺市です。自宅には彼のオーディオ機器・LPレコードが置いてあり、これを送って欲しいと連絡がありました。荷物を運びついでに大阪を見てやろうと思ったのです。

関東人には京都に比べると大阪が良く分からない。地理や歴史の教科書に大阪が出てくる頻度が低いからでしょう。それで巨大事典で住吉区と堺市を調べると、住宅地の住吉区に比べて堺市は断然面白い都市であることが分かりました。

堺市に本社を置く企業で関東人も知っているのは、シマノ、ラウンドワン、サカイ引越センターなど。非上場企業では前田製菓、私もCADデータを持っている日本ピローブロックなどがあります。それで宿泊地は堺市に決定。

土曜日の朝6時、車に荷物を積み、家内を連れて出発しました。住吉区まで約9時間、休み休みなので仕方ありません。詳しいことはまた書きますが、自宅に老婆と猫一匹を残しているので翌日は帰るだけです。途中、大津のSAで発見したのが「あたり前田のクラッカー」です。




「おれがこんなに強いのは、あたり前田のクラッカー」はまだ売っていたのですね。2個購入です。これこそが堺土産です。




帰宅して「てなもんや三度笠」のOPを久しぶりに見ることが出来ました。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wxMaximaの使い心地(その3... | トップ | 南海電鉄浜寺公園駅(辰野金吾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事