上司がお休み日って、ありますよね。
そこのあなた!
「口うるさい上司がいなくて、今日は快適だ~」
なんて、羽を伸ばして仕事してませんか?
油断していてはいけません。
例えば上司が5連休を取ったとしましょう。
僕はその日起こった出来事や連絡事項をメールの下書きに残しておきます。
そして上司が休みの間中、日ごとに書き足してゆくのです。
5日目にもその作業を行い、最後に体裁を整え、退社間際に上司にメール送信!
こうすれば、上司が連休明け職場に復帰しても、すぐ浦島太郎状態から戻ることが出来ますね。
逆にまずいパターンは、以下のような例です。
連休明け上司が来てから
「この5日間どうだった?」
と聞かれて
「特に何もありませんでした」
と答える。
まず何もないわけないので、逆に上司としては気にかかってしまうのです。
たいしたことは無かったので、上司を心配させまいとして「特に何もない」と返答したのが裏目に出る悪いパターンですね。
上司が休みの時ほど、気を引き締めて仕事に取り組む必要がありそうです。
ではでは~☆
そこのあなた!
「口うるさい上司がいなくて、今日は快適だ~」
なんて、羽を伸ばして仕事してませんか?
油断していてはいけません。
例えば上司が5連休を取ったとしましょう。
僕はその日起こった出来事や連絡事項をメールの下書きに残しておきます。
そして上司が休みの間中、日ごとに書き足してゆくのです。
5日目にもその作業を行い、最後に体裁を整え、退社間際に上司にメール送信!
こうすれば、上司が連休明け職場に復帰しても、すぐ浦島太郎状態から戻ることが出来ますね。
逆にまずいパターンは、以下のような例です。
連休明け上司が来てから
「この5日間どうだった?」
と聞かれて
「特に何もありませんでした」
と答える。
まず何もないわけないので、逆に上司としては気にかかってしまうのです。
たいしたことは無かったので、上司を心配させまいとして「特に何もない」と返答したのが裏目に出る悪いパターンですね。
上司が休みの時ほど、気を引き締めて仕事に取り組む必要がありそうです。
ではでは~☆