skyのホームページ

あるがままに、心のままに

修復が終了と新聞記事で読んだ日

2016-12-08 15:04:24 | つれづれ
明日香村のキトラ古墳の壁画の修復が終わって、次々に一般公開されるらしい。これはうれしい、待ってましたあ。玄武・青龍・朱雀・白虎の4神と「亥」「子」「丑」。写真でしか見なかったので、期待大。
高松塚古墳の青龍には切手になっている。キトラもいずれ、多様なところでメディアに載るだろう。よおし、来年も奈良に行くよ。平城京跡の大極殿と朱雀門ももう一度見たいしね。かんぽの宿奈良と明日香村近くにも止まりたいな。太古の息吹とエネルギーを今一度感じたいな。
このところの疲労で、雪が降ったような、積もったような私の心模様も修復が終了しそうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーモア・ヒロシマとリメン... | トップ | セルバンテスの二匹の犬の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事