スカーレット手帖

機嫌のいい観客

きょうの夢 沈黙の気配示すー

2012-06-22 | 
アル―コールの川をゆっくり~とわたる 
ながーぐつのリズム こころでよいましょー


あっ、それはエゴラッピンだよ!

[PV] ~Midnight Dejavu~色彩のブルース ego-wrappin'


何べん見てもしゃれてるよなあ エゴラッピン。
この曲聴かなかったら、私ジャズ研に入ってなかったですわ。余談だけど。




また夢を見たんですけど、
今日は、「スタジオパークからこんにちは」のゲストに呼ばれました。
注目の若手医療従事者3人組として。
(何者だよ)
他の一人は向井理似の医者で、アジアの各国で現地の医療に携わった若者。
もう一人は美脚の女医さん。
わたしもなんか一応医者らしい。精神科とかの。

まあ、3人組といっても、3人集めただけで
一応知り合いだけど普段はそれぞれ活動している3人。
しかも、その中で完全にわたしは3番手だ。
コメントもなかなか振られない。
ようやく回ってきたのが、「ゲストへの質問コーナー」で、
視聴者の方から事前に頂いている質問に答えることになるのだが、
他のゲストが、
「カンボジア語であいさつしてみてくださぁい キャッキャッwww」
とかの質問に
「◎▲※☆□(カンボジア語)~~」って答えて
キャッキャされている中、
わたしへの質問は
「これからの高度救命医療はどのようになっていくと思われますか」
っていうなんかそれえー、お昼のワイド番組の質問コーナーで急に聞かれて
答えられる質問じゃないよねえ、という内容で、
答えられずにまごまごしてしまい、急に空気が悪くなる。
「なんか他の質問ないですかぁ」と言ってみるも、
規定の質問に答えず素人のくせにわがままを言う馬鹿女みたいな感じになり、
完全にその場の「駄目な子」扱いを受け、ADに舌打ちされ、
観覧客に失望の目で見られ、自信喪失、顔面蒼白、とにもかくにも屈辱のテレビ出演



そんな夢でした。

疲れてる??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。