目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

スプリンターズS・凱旋門賞予想

2022-10-01 11:12:47 | 競馬予想

スミヨン何やってんだ~

60日騎乗停止処分って免停じゃないんだぞ

昨日夜に突如入ってきたニュースで

レース中に隣の騎手に肘鉄食らわせ落馬させるという事象があった

これにより当事者クリストフ・スミヨン騎手は

60日騎乗停止処分となりました

当然日本に短期免許で来る予定でしたので

天皇賞秋ジオグリフも騎乗できず

噂レベルだがうちのキラーアビリティなど有力馬の騎乗が予定されていたが

すべて白紙という事態になってしまった

故意にやっているので殺人罪に問われても仕方ないが

あえてスミヨン騎手を代弁するなら

レース前に相手騎手と何かしらのトラブルになっていたかもしれません

ヨーロッパの騎手もアメリカの騎手もそうだが

向こうは騎手同志仲がいい感じでなくレースの結果だけが求められる

日本に来たルメール騎手やデムーロ騎手はそこらへんは

日本の騎手のほうが

当日は殺伐としているが翌日になればケロッとしているらしいので

遺恨は残さないという評価でした

ミカエル・ミシェル騎手が通年日本で乗りたいと思っているのは

そういう面があるかもしれませんね

 

凱旋門賞のヴァデニは騎乗できるようなので

フェアに乗って欲しいと思います

長くなりましたが

予想へ

10・2 

中山11R G1スプリンターズS  芝1200m 3才上OP

 

本命◎  13番メイケイエール

やや外目の入りましたが枠はあんまり気にしなくても良いと思います

とにかく昨年4着とは雲泥の差で出来が良いので

ここは勝てると思います

調教◎

 

対抗〇  10番タイセイビジョン

相手なりに走れる安定感

評価したいのは騎手が乗り替わっても馬券圏内に来ていること

それと多頭数でここ3戦すべて2着ということ

1200mだとゴチャつくがそれでも結果が出ている

鞍上初コンビ福永騎手も一発ありそうだ

調教〇

 

単穴▲  9番ナムラクレア

坂路で先週49秒台出したのはメイケイエールとこの馬だけ

53kgも魅力で掲示板外していないのが最大のポイント

追切も抜群で前走より仕上がっている

調教◎

 

連下△  16番マリアズハート

追切評価ではうちの枠と書いたが

確かに内枠のほうが結果は出ている

でも1度16番枠で中山の1200m2着がある

考えかたを良い方に変えると

最内か大外か極端な枠のほうが良いのかもしれない

調教◎

 

特注☆  15番シュネルマイスター

外枠へ入ったことで距離が足りないということは無くなった

外なら1300mは走る感じになるので

キングマン産駒でもこなせると思っています

出遅れて差し切ったグランアレグリアのような展開期待

調教◎

以上

馬券は◎メイケイエール単勝1点で

ヒモはどこからでも買えるし夜凱旋門賞を考えると

まずここは単勝で仕留める

 

続いて

仏ロンシャン 4R G1凱旋門賞 芝2400m 3才上OP

 

本命  ◎20番ルクセンブルク

ゲート8番に入り良いところだと思いますね

ライアンもこれは色気出すでしょう

オブライエン厩舎ブルームも出走させてきたが

ドゥデュースとルクセンブルクどちらのラビットなのか?

調教は良いか悪いか分からないm(__)m

 

対抗〇  14番アルピニスタ

こちらもゲート6番と良い枠を引いた

内先行でスタミナ溜めるかたちに持っていければ

ゴール前凌ぐシーンが見える

調教は良いか悪いか分からない

 

単穴▲  1番ミシュリフ

ゲート17番と外枠に入ってしまったが

前走叩いてビュイック騎手を起用したので

巻き返してきそうな雰囲気

昨年の雪辱晴らす絶好の舞台

 

連下△  19番ドゥデュース

前走馬体が重かったのが影響し直線伸びを欠いたが

ゲート3番を引いたことで叩き2戦目

巻き返してきそうな雰囲気

内でスタミナ温存し直線弾ければ

初の日本馬凱旋門賞制覇も見えてくる

調教は水曜日に強めの追切で変わってきた

馬体に張りが出てきて毛づやも良い

体調面では全く心配ない

 

特注☆  2番トルカータータッソ

ゲート18番の外へ入ってしまったが

鞍上はあのデットーリと考えると

ゴールデンホーンでの1頭外ポツンからの圧勝劇が思いださせる

昨年はみんなビックリな結果だったが

その後キングジョージ2着など安定感は出ている

軽視は禁物

以上

馬券は◎20番〇14番1・2着固定3連単フォーメーションマルチ

3着に

1・2・4・5・6・8・11・12・13・15・17・18・19

13頭を置いて78点で買います

まあお祭りなのでスプリンターズSメイケイエールが勝って

夜は日本馬が凱旋門賞制覇これが一番良い結果

昨日10月からの巻き返しをお願いしに行ってきました

奥社は登山なので時間足らず遠くからお願いしました

 

 

参考まで

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズS追切評価 | トップ | スプリンターズS・凱旋門賞結果 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2022-10-01 11:46:02
ナンバ様

調教&評価予想ありがとうございます!
メイケイエール、圧勝ですかね^ - ^
参考になります。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事