目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出走結果とローズS結果

2017-09-18 12:02:02 | 競馬予想

いやオドロクことばかりだった

16日阪神11RオークランドRCT

ファドーグ3着

脚に負担少ない重馬場が良かったのか

まさかの激走でした

道中後ろだったので阪神だとハイペースじゃないと届かないな~と思っていたが

脚抜きのいい馬場だったので直線前が空くと先頭は体勢決まっていたが

上がりメンバー最速の36・0で1着と0.3秒差クビ差の3着でした

まあビックリしましたが複勝880円ということは馬券師さんたちも今回は無いだろうと思っていたんだね

馬券当たったことよりレース後の状態が心配で再発だけは勘弁してほしいね

なにはともあれファドーグは強い

 

17日阪神11RローズS

1着◎14番 ラビットラン  1・45・5

2着△16番 カワキタエンカ  1・1/4

3着 6番   リズグラシュー  3/4

でした

馬連万馬券的中

まあ結局良馬場でレース展開はハイペース

当初の予定とはだいぶ違うが当たれば結果オーライ

そして言われました

ナンバ君はたまに凄いことやるよね~普段は全く当たらないけど・・・って

褒めんてんだかけなされているのかよくわからないね

まあ今回は本番秋華賞へ向けて意外と収穫ありました

まず6着に敗れたファンディーナ

直線入ったところまでは先頭だったが坂上って脚が止まった

原因はやはり+22kgと皐月賞以来のレース間隔と思います

もともと今回は次走への叩き台でしたのでファンディーナがこのまま終わる訳がない

それと1着と0.7秒で思ったほど負けてないし

次走-10kgで出走出来れば勝機ある

 

7着モズカッチャン

4着ミリッサ

9着レーヌミノル

も1着から0.7秒差なので本番巻き返してきそうだ

3着リスグラシューはワタクシの希望通り436kgで出てきた

これが分かっていれば3連複もいけたね

馬体重減っていると情報があったので436kgを下回ってくるとキツイなと思ってました

それでミリッサを推した経緯がある

それとローズS回避して自己条件に回ったアロマドゥルセは土曜日最終12Rで圧勝した

 

そして1着ラビットラン

ただのラビットじゃなかったね

父タピットだしダートでしょ?って決めつけがダメだね

この馬は絶対芝のほうがいい

前走と昨日のレースを見る限り右左・コースはあんまり関係ない

左右するのはレースのペースや展開である程度流れるペースが一番実力を発揮できる

切れも上位馬に負けてないし本番秋華賞が楽しみになってきました

それとモズカッチャン降ろされた和田騎手の意地を見たね

ホント痛快なレースだった

本番は距離が心配されているが昨日の走り見た限りでは2000mまでは持つ

 

2着カワキタエンカ

こちらはベテランの腕だな

横山典弘騎手は1000m58・5というハイペースで引っ張り

最後逃げ切るか?ってところでラビットランの強襲にあい惜しくも2着

負けはしたが勝ちに等しい内容

ただ上位馬が叩き台だと考えると本番これがうまくいくか?は疑問

 

秋華賞は荒れる要素満載だね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズS予想暫定的 | トップ | セントライト記念予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事