目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

大阪杯結果

2024-04-01 10:06:35 | キラーアビリティ

レイパパレ「アビリティ君阪神行くよ」

キラーアビリティ「パパレ姉さん眠いよ~」

ということで阪神競馬場臨場

7時間後

到着

キラーアビリティ「パパレ姉さん途中しがらき通った時天下一品食べたかったな」

レイパパレ「こってりラーメン食べてたらレース走れないでしょ?」

阪急宝塚駅から仁川へ

初阪神競馬場

内馬場荒れてはいるが見た目は目立っていない

とりあえずご挨拶

結果1・3・4着でハズレ

キラーアビリティの馬場入りキャンターは良かった

馬券はかなり攻めた

結果は・・・

1着 11番 べラジオオペラ  1・58・2

2着  2番 ローシャムパーク  クビ

3着 13番 ルージュエヴァイユ ハナ

でした

15着12番 キラーアビリティ  +2・0

レースは5番スタニングローズがハナを切ってスローに持ち込んだが

向こう正面から3角で2番ローシャムパークと

10番ソールオリエンスに捲られ

ペースが一気に上がったところで勝負ありのレース

2番手追走の11番べラジオオペラが自分のペースで競馬が出来たので

直線の伸びにつながり最後凌いで勝利した

ローシャムパークは早めに捲り位置を取れたことがあわやの2着

戸崎騎手の好騎乗が光った

3着ルージュエヴァイユは直線最内を突き上がり最速34・0で

追いつめたがもうワンポジション前なら差し切っていた

 

そしてうちのキラーアビリティだが

スタートでゲート開くタイミングで立ち遅れ

左のルージュエヴァイユと接触してスタート

立て直して外中団からレースを進めたが

鞍上北村友一騎手が抑えて馬とケンカしていた

向こう正面で位置を落とし後方になり

直線も大して追わずブービー15着という結果だった

レース後のコメントでは位置を取ろうと前で競馬をしたかったが

進んで行かなかったと

ん?

手綱抑えておいて進んで行かなかった?

どゆこと?

前走クリスチャンデムーロ騎手は昨日と同じような展開でも

リカバリーしてちゃんと勝負になっていたぞ?

キラーアビリティの状態はかなり良かったのだが

これは明らかな騎乗ミス

これじゃあキラーアビリティも怒るハズだ

馬の邪魔をしない騎乗が出来る人がキラーアビリティを好走させてくれる

関東の大ベテラン騎手に依頼して欲しいと思う

本来馬券が辺り帰り宝塚駅でご飯食べて帰ろうとしていたが

緊急帰京

帰宅したのがてっぺんでした

 

そして4/1今日でこのブログを閉じます

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯予想 | トップ | 桜花賞追切評価 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2024-04-01 12:05:34
ナンバ様

遠征お疲れ様でした。
今週も調教評価ならびに予想楽しみにしております^_^

コメントを投稿

キラーアビリティ」カテゴリの最新記事