目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

桜花賞結果

2024-04-08 10:11:17 | 競馬予想

なんか桜花賞予想

変に表示されていたね

先程直しましたが

ワタクシのPCが古いので不具合が起きているのかも・・・

結果も散々でした

 

4・7 G1桜花賞 結果

1着▲12番 ステレンボッシュ  1・32・2

2着◎ 9番 アスコリピチェーノ  3/4

3着 11番 ライトバック     クビ

でした

〇8番コラソンビートどこ行った?

20万ドンって日本円でだいたい1200円

レースは14番ショウナンマヌエラが逃げて

600m34・5とやや遅いミドルペースで引っ張って

4角で後ろの馬達が押し寄せて直線勝負になりました

道中中団からやや後ろにいた馬達が馬場の中から外へかけて一気に伸びてきて

先行集団を飲み込んだ

その中で抜け出したのが12番ステレンボッシュ

坂下までは併せ馬だったが最後離されたのが

意地で2着確保した9番アスコリピチェーノ

3着に内で粘る15番エトヴプレ(5着)を

ゴール前捉えた11番ライトバックが3着という結果だった

レースは阪神JFと変わらない展開結果だった

昨日は4角でアスコリピチェーノが外へはじかれた場面が明暗を分けた

阪神JFではアスコリピチェーノの北村宏司騎手が上手く乗り

ルメール騎手のステレンボッシュを封じたが

昨日はモレイラ騎手にしてやられた

これは2頭の力が差がないことを証明しており

騎手の駆け引きだけが勝敗に繋がったと見てよい

3着以下に関しては3着ライトバックは展開がハマっただけで

前半34秒で流れていれば掲示板も怪しかった

 

もったいなかったのは△2番クイーンズウォーク

内回りなら2番枠は絶好だが外回りだと内枠は厳しい枠になる

直線コラソンビートが内へ寄ってきて前が開かず

仕掛けが遅れたその分十分伸びきれず脚を余して8着という結果だった

これを見てオークスは不利もなく直線走れるので

現時点でオークスの本命に指名します

それと突如ライバルが出現した

9R忘れな草賞を快勝したタガノエルピーダ

阪神JFではなく朝日杯FSへ出走し3着ともともとポテンシャルは高い馬だが

前走チューリップ賞でまさかの4着に敗れ

鞍上が川田騎手になっていた

道中4番手追走で前3頭が大きく引っ張っていたが

4角でタガノエルピーダは先頭にたっていた

直線そのまま先頭でゴールして2着に2馬身半差1・59・4の好タイムで勝利した

アスコリピチェーノはマイルまででオークスは厳しい

ステレンボッシュはエピファネイア産駒なのでオークスは問題ない

クイーンズウォーク・タガノエルピーダはキズナ産駒で

距離が伸びた方が良い血統

そうなるとステレンボッシュを物差しにクイーンズウォーク・タガノエルピーダ

がオークスの中心になると思います

 

最後に〇コラソンビートにも触れましょう

スタートして内3番手で競馬をしていたが

道中引っかかっていた

前半スタミナを消耗し直線ではガス欠起して16着という結果でした

レース後横山武史騎手のコメントは

距離が長い1400mでも長いと思うというコメント

スワーヴリチャードとオルフェーヴルで距離が長いって?

血統だけなら距離は短いでしょう?

ただ折り合い付けれずガス欠しただけなのに・・・

実際1400も1600もしっかりレースしていたでしょう

どうも気性面でウィークポイントがある馬だと上手く乗れないね

キラーアビリティもそうだったがテン乗りだと馬はガマンして走っていて

連続騎乗だと馬のほうが本性を出してくるが対処しきれていないのでは?と思う

勝ち馬達とは全く別の勝負をしていたな

土曜日は4勝してこれは期待できるなと思っていたが・・・

ちょっと期待外れ

まあ土曜日も人気馬3頭2桁着順に負けさせているので

横山武史騎手の買い時が見えてはきている

 

今週は皐月賞

信夫山の桜でも見に行こうかね~

まあ皐月賞は3連複5頭BOXでだいたい当たるから心配いらない

 

そして昨日は巨人キムタクさんの命日だった

ワタクシその24日後同じことが起こったが奇跡の生還を果たした

14年か~時の流れは早い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞予想 | トップ | 皐月賞予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事