目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

韓国馬事会杯結果

2024-03-18 11:36:32 | 競馬予想

思ってた展開と違った・・・

3・16韓国馬事会杯結果

1着☆ 4番 ブレイクフォース  1・51・5

2着  9番 ホウオウバリスタ   1

3着〇14番 ダンテバローズ    4

でした

先行馬多くペースが速くなってしまった

スタートで11番マイネルラーカイルは

遅れ気味に出して思った競馬は出来なかった

前にいて残ったのは14番ダンテバローズだけで総崩れ

差し競馬の展開になりました

勝負レースハズして日曜日どうしようか?

他の結果

若葉Sは

〇ミスタージーティーが1着

◎アドマイヤテラは4着だった

ファルコンSは

◎ソンシが3着

日曜日

スプリングS

ペッレグリーニは7着と

レイデオロ産駒の重賞馬がまだ1頭も出ていないとは・・・

これは馬産地ではかなりショックな結果だと思う

まだデータは少ないがもしかしたら晩成型なのかもしれないし

クラシック路線ではレイデオロ産駒は向かないと今のところは評価できる

 

で結局阪神大賞典買いました

結果は

1着◎ 6番 テーオーロイヤル  3・06・8

2着  9番 ワープスピード    5

3着  2番 ブローザホーン    クビ

でした

◎テーオーロイヤルは普通に強い競馬で圧勝

〇ゴールデンスナップは4角捲って直線大外から脚を伸ばしたが

5着までという結果だった

逃げたジャンカズマとディアスティマがスローに落としていたのですが

9番ワープスピードの川田騎手は3角手前から捲っていき

ペースが一気に上がった

ブローザホーン・サヴォーナ・ディープボンド辺りは影響受けたが

テーオーロイヤルは全く動じなかった

一緒に動いた馬はバテて

ワープスピードはロングスパートで最後まで頑張ったが

テーオーロイヤルには歯が立たなかった

5着〇ゴールデンスナップは4角まで脚を溜めていたが

結果からすると仕掛けは3角過ぎてすぐのほうが馬券圏もあっただろうと思う

上がりが最速タイで3・4着馬と同じなのでどうにかなったレースでしょう

まあこれで天皇賞春はテーオーロイヤルが抜けた存在になるね

それとともにダイヤモンドS2着のサリエラの評価も上がる

勝負レース外れたが全く気にしていない

何故なら昨年の高松宮記念では3連単668,280円を取り損ねた

レース週の月曜日に展望書いていた通りに買っていれば

当たっていたが2頭軸の1頭を替えてしまったことからハズた

いつもコメントくれるわしさんが月曜展望で買い3連複を的中し

ワタクシの木曜日予想に乗った人達は外れてしまい

そのことで昨年ずっと言われ続けたレースでまあ忘れることは無いだろう出来事だった

今年は2015勝ち馬エアロヴェロシティ以来の香港馬ビクターザウィナーが参戦

昨年香港スプリント4着馬で

今年香港G1センテナリースプリントCで

G1・4勝のラッキースワイネスに初めて勝って

G1初制覇した

鞍上はZ・パートン騎手だと思うがエアロヴェロシティの時のように

不気味な存在になるね

一方日本馬は

今年は阪急杯組が良いね

3番人気アサカラキングが完璧な競馬で逃げ切りに持ちこむ中

1番人気の58kgウインマーベルがギリギリハナ差で勝ったレース

重馬場で1・21・2はかなり速い時計だと思う

高松宮記念の辺りは雨が降って馬場が重かったりする傾向で

良馬場でも力のいる馬場になりやすい

そうなると今年は阪急杯1・2着馬が最有になる

シルクロードS・オーシャンS組1・2着馬は

斤量重い割に普通に人気サイドで決着

相手が弱すぎた印象で

本番でポシャる可能性が高い

京都牝馬S組のソーダズリング・ナムラクレアがレース内容良かったので

この2頭のほうが結果が出そうだ

今年は流れが厳しかった阪急杯と

それなりにメンバー揃った京都牝馬Sがポイントになる

今年は

ウインマーベル・アサカラキング(賞金だと除外対象だがレーティングは14番目)

ソーダズリング・ナムラクレア

この4頭から2頭軸を絞る(アサカラキングが除外なら3頭から選ぶ)

3列目は

ビクターザウィナー・ママコチャ・シャンパンカラー・マッドクール

トウシンマカオ・メイケイエール・ロータスランド・ディヴィーナ

ウインカーネリアン・ルガル・テイエムスパーダ・マテンロウオリオン

シュバルツカイザー・モズメイメイ・ビッグシーザーの15頭で

1頭メイケイエールだけ馬券から外し(軸3頭から漏れた1頭を3列目に入れます)

昨年同様3連単2頭軸15頭流しマルチ90点で買います

アサカラキングが出走出来るかどうか?が今年はカギになるので

出馬表出てから熟考したいと思います

それから再来週のG1大阪杯は2軍戦か?とか言われているが

G1馬5頭いるんだよな

うちのキラーアビリティは賞金で8番目なので余裕で出走出来るが

白富士Sで圧勝したロードデルレイはフルゲート16頭で17番目除外対象

レーティングで上位5頭に拾われれば出走可能だが・・・

まあキラーアビリティはすこぶる絶好調でとりあえず勝つんだけどね

 

高松宮記念オレハマッテルゼ以来の大的中目指します

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国馬事会杯予想 | トップ | 高松宮記念追切評価 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2024-03-18 15:20:54
ナンバ様

高松宮記念展望ありがとうございます😊
現段階の推奨馬4頭のBox買います^_^

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事