目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

大阪杯追切とダービー卿ちょっと

2015-04-02 12:48:09 | 競馬予想

 

4・5阪神11R 大阪杯G2 芝2000m

キズナは本気ですよ

昨日の追切

栗CW良7ハロン

94・3-77.9-63.3-49.6-36.6-11.8馬なり先 評価AAA

長めから素晴らしい追切

どうやらキズナの逆襲が始まりそうだ

しかしこの大阪杯はやな思い出が・・・

マツリダゴッホが出た2009年

この時追切でCW76秒台を出したマツリダは7着に惨敗(究極仕上げとか言ってた気がするが・・・

でも76秒台は中々でない、出せるのオペラオーくらい?)

まあキズナには全く関係ないですけどね

キズナの軸は決まった

相手は

エアソミュール

栗CW良

68.7-52.7-38.3-11.7馬なり併 評価AA

これが普通のいい時計です(いかにキズナが凄いかが分ると思います)

 

相変わらずソフト仕上げの

スピルバーグ

美浦坂良

56.1-40.1-13.2馬なり併 評価B

 

後一線級の男馬相手にどこまでやれるか?(まあヴィクトリアマイルが目標ですが)

ショウナンパンドラ

栗坂良

53.8-39.6-12.2馬なり 評価B

他にも実績馬いますが一応キズナの相手注目は3頭

 

 

 

一方今週中山はダービーだよ

4・5中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーG3 芝1600m

昔本気でダービーだと思ってた

イギリスのダービー卿エドワード何とかって伯爵が英国騎手招待レースにトロフィーを贈呈したことから

このレースが創設された

 

ちなみに全く関係ないがヨシトミダービーとも言われている

現役トップの4勝を上げている(記録は剛腕郷原洋行の6勝)

日本ダービーはまだ勝ってないのでよくネタにされているね

 

その柴田善臣騎手が乗る予定だったのが

リルダヴァル期待してたのに・・・引退だって残念

しかし

インプレスウィナーを確保しこれはっと

思ったが上位すらも厳しい

注目は

モーリス

1000万・1600万と連勝

一気に重賞制覇といきたい

追切は今日するのでタイムはまだわからないが軸で考えたい

相手は

マイネルメリエンダ

前走は東京コースが合わなかった

中山なら金杯くらい走れる

美浦坂良

54.9-39.7-13.1馬なり 評価B

 

タガノブルグ

3か月休み明けだけど好仕上がり

栗坂良

51.3-37.6-12.6一杯  評価B

注目は2頭

あと追切が良い

ブレイズアトレイル・シャイニープリンス・エキストラエンドかな?

 

まあこっちはヨシトミさんの複勝で見てますよ(人気無いからオッズ結構つくよ)

 

 

参考まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V確率100% | トップ | 大阪杯・ダービー卿予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事