目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2017-03-09 16:53:11 | 競馬

今週は小倉優子離婚馬券か?

小倉開催終わってるな

今週は時事ネタ無しで

 

今週の出走

3・11

 

阪神1R 3才未勝利  ダ1800m

レヴェンスホール 56kg 中谷雄太で出走決まりました

 

前走久々の芝レースで15着

今回は距離短縮のダートに替えてきました

芝で使った馬のダート替わりは時に

無類の強さを発揮すると時がある

出走馬で大掛けありそうなのが

初出走の

アスターアゲイン

ジョーバッハ

エイシンクーポン

の3頭

レースは

人気のラローデ・サンライズカラマが有利と思います

 

追切は

栗CW良高倉騎手(レースは中谷)

83・3-67・3-52・8-39・1-12・8一杯

3頭併せで外のウインストラグルに0.6秒遅れ

道中遊ばせない騎手ということで中谷雄太騎手起用みたいですが

追切乗ってくれた高倉騎手は乗せないのですか?って感じです

まあ1レースなんて荒れることが多いし

人気なくたって全然気にしてない

無欲の勝利を期待してますよ

 

 

阪神11R  仁川S  ダ2000m 4才OP

シャイニングレイ  56kg  北村友一で出走決まりました

 

2年ぶりに競馬場戻ってきたレイ君

幻のダービー馬と言っている人もいる(凄くうれしい

復帰戦として選んだのが脚に負担のかからないダート戦です

正直なところ強気にはなれないがまずはレース感を取り戻すことが次戦のカギなるはずだ

帰厩してから慎重に調整されていたが

今週の追切は弥生賞時に戻っているかのようだった

栗坂良

51・9-37・2-24・7-12・5一杯

併せ馬で1.5秒先に行かせクビ先着した

特にラスト2F目の時計がすばらしい

出走できる状態だね

これなら恥ずかしくない競馬が出来そうだ

あとは久々なのでゲートを上手く出れるか?ここだけだと思います

芝の重賞ウィナーとはいえ

ダートは未知数

強敵は500万から3連勝の

グレイトパールでしょう

それと芝からダート替えしてきた

ジャングルクルーズ

マテンロウボス

アドマイヤフライト

も一応警戒しておこう

もしレイ君がグレイトパールと互角の競馬をしたなら

今後の活躍は約束されたと思います

とにかく無事にレースを終えて欲しい

こちらも無欲の勝利を

 

 

3・12

中山6R 3才500万下  芝2000m

バリングラ 56kg A・シュタルケで出走決まりました

登録していたゆきやなぎ賞ですがやはりフェイクでしたね

前の2頭とは違い

こちらは負けられない

出走馬見ても

前走フリージア賞組がバリングラ他4頭(3着のマイネルズイーガーがいる)

前走未勝利勝ちディープ2頭

サトノルーラー

サーレンブラント

夏の新潟新馬勝ち

5か月休み明け

1戦1勝で同じキャロットの

リカビトス(父ディープブリランテ)

メンバー構成みてもゆきやなぎ賞よりは手薄

単純に実績なら

フリージア賞2・3着馬

バリングラとマイネルズイーガーが抜けている

堀先生も輸送と鞍上とメンバー構成を吟味して

ここに出走してきたので勝算はあると判断しました

昨日の追切は

美W良

54・6-39・7-12・8馬なり余力

先週よりいいね

先週サトノマックスと併せてたので

状態は整っています

シュタルケ騎手今年初勝利をぜひこの馬でお願いしますm(__)m

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC行ってきた | トップ | 阪神SJ・金鯱賞・中山牝馬... »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事