目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ヴィクトリアマイルは相性最悪💦

2020-05-12 13:47:23 | 競馬予想

コロナで日本人の島国根性があぶり出されてきたね

東日本大震災後ではスマートフォンの普及が加速したが

今回のコロナショックでは人類がどういった進化をするのか?

ほんと

エヴァンゲリオンじゃないけど敵はコロナ(使徒)じゃなくて最後は結局人間か?これに尽きる

自粛ムードで本や映画を読む・見ることが多くなり

人生七味唐辛子というフレーズに興味をもった

調味料の七味唐辛子からきているが

人が他人(自分)に持つ感情から

恨み(うらみ)・・・人から酷い仕打ちを受け、機会あらば報復しようとする感情

辛み(つらみ)・・・自分がつらい気持ちになっている

妬み(ねたみ)・・・他人を羨ましく思い、その分憎らしいと思う感情

嫉み(そねみ)・・・相手が自分より優れていることに対して劣等感を持つ感情

嫌み(いやみ)・・・相手を不快にさせること、不快なものとして受け止めること

僻み(ひがみ)・・・ひねくれた考えや気持ち、そねみに近い感情

やっかみ   ・・・ねたみ、そねみ、いやみをまとめた感情、関東地方の方言のようだがオールスパイスの意味合いもある

 

この7つのスパイスで人生七味唐辛子

ようく考えると子供の頃持っていた感情だね(子供の時は頭成長してないから感情丸出しになるね)

大人になると人生経験から薄れていくが基本人はこの7つの感情を持っていると思う

 

これを分かっているかいないかでこれからの人生かなり変わると思う

ワタクシもどんなに気をつけても7つの感情を出して後で反省することも多々ある

そうアーモンドアイに出資している人達が羨ましいのです

うちの馬達走らないからね

 

今週15回目のG1ヴィクトリアマイル

過去14回中2回しか的中していない超苦手なレース

的中したのは

3回 エイジアンウインズが勝った   3複2-6-9

5回 ブエナビスタが勝ったがワタクシICUに入院中・・・多分ニシノブルームーン買っていただろう

6回 アパパネが勝った        3複4-13-16

これのみ

 

中立に評価しても

アーモンドアイに負ける要素はない

ワタクシがヒモで注目しているのが

母エイジアンウインズで父ロードカナロアのメジェールスー

母は体質が弱く引退まで11戦しか使えなかったが引退レースとなった

初G1ヴィクトリアマイルで勝利して繁殖に上がりました

メジェールスーも似たような戦績で重賞勝ちは無いが初G1が東京マイルという点と

前走から乗り替わりで岩田望来騎手からベテラン岡田祥嗣騎手へ替わるのはプラス材料

母も鮫島良太騎手から藤田伸二騎手へスイッチしての勝利

なにかを予感させる偶然

 

鞍上岡田祥嗣騎手は廃止された地方福山競馬からJRAを受験し合格した苦労人

ワタクシは中京でウォーシップマーチと岡田騎手に大変お世話になった

とうことで今週のヴィクトリアマイル

アーモンドアイとメジェールスーの馬単1点で勝負したいと思います

 

追切は公平に評価しますので安心してください

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイル結果 | トップ | ヴィクトリアマイル追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事