目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

有馬記念予想

2014-12-25 19:30:52 | 競馬予想

 

泣いても笑っても今年最後のG1終わり良ければ総て良し

キーワードは田

 

12・28    中山10R 15:25分発走

    有馬記念 G1  芝2500m 3才以上OP

 

本命◎  7枠14番ゴールドシップ

過去2回の有馬7枠で1着・3着と枠は全く問題なし

追切も抜群で不動の軸

調教◎

 

対抗〇  7枠13番エピファネイア

かなり外になったがかかったままでも走るので

大丈夫では?川田騎手の言うことも聞いているので

期待してます

調教◎

 

単穴▲   8枠15番ジャスタウェイ

うーん外枠すぎる

展開に左右されないし力を発揮できる状態

調教◎

 

連下△  1枠1番トーセンラー

武豊騎手の希望通りの枠何か策があるはず

1番枠も馬券によく絡むので期待

調教◎

 

     2枠3番ワンアンドオンリー

1番枠と同じく3番もよく馬券に絡む

一発期待ダービーの再現だ

調教〇

 

     3枠6番トゥザワールド

同じく6番枠も馬券に絡む

血統的に中山は得意なハズ

調教◎

 

馬券は馬単で◎軸〇▲△へ流し5点で勝負

 

予想の補足

公開抽選で枠順決めましたがやはり内枠から埋まっていきました

そのなかでもジェンティルドンナは抽選1番目で2枠4番に入りましたから

勝算はあると思います

 

もう一つ

オーシャンブルーは今年の金杯を勝ち有馬記念出走

91年ダイユウサクとダブる(2着メジロマックイーン)

(年初めの金杯勝ち年末の有馬も勝つ・最初の重賞と終わりの重賞を勝った唯一の馬)

今年当てはまるのが母父メジロマックイーンのゴールドシップ

ひょっとすると・・・

 

最後キーワードの田

川田・岩田・内田・菱田・田辺この5騎手が気になる

 

参考までに

今年最後ですが皆さんの健闘を祈ってます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 出走結果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬記念^ ^ (わし)
2014-12-25 21:11:05
ナンバさん、予想サンキューです^ ^

今回は枠順が確定する前から決めてました。
今年最後も、今年G1未勝利馬、ディープ産駒、ラストインパクトから買います!
世代交代なのでは?と思い、サトノノブレス、エピファネイア、3頭。
いつも当たらなくて有名な人が、エピファ絶対来ないと言っているので、来るのではと?!
ラストインパクト単勝と、馬連流しかな。
有力馬も状態良さそうで、気になりますね~~(*^^*)
返信する
Unknown (ナンバショット)
2014-12-26 00:04:56
わしさん>

内が不気味な感じで

有力馬は外に固まっています


人気から内を狙ってみては?
返信する
Unknown (わし)
2014-12-26 08:10:14
確かに!

内にあやしいそうな馬がいそうです(*^^*)
返信する
Unknown (ナンバショット)
2014-12-26 11:50:12
わしさん>

そう有馬は枠順で
何がくるか全く分からないのが面白い

予想するの楽しいですよ

あと結果が出れば尚良し
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事