目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

菊花賞予想

2018-10-19 12:02:23 | 競馬予想

 

今年の菊花賞は実力馬揃いで非常に難解なレースになると思いますが

珍しく逃げ先行馬が多く

お互い警戒して速いペースにはなりづらいのでは?と思います

 

昨日のメイショウテッコンの追切

栗CW良

51・9-38・0-12・4併せ馬なり

先週実質の追切をCW81・9-12・0併せ強めで消化していおり

今週は軽め

前走は抜群のペースで逃げたがコーナーが多いほうがペース掴みやすい

評価A

 

 

10・21京都11R G1菊花賞 芝3000m 3才

18頭の脚質は

逃げ4頭

先行10頭

差し4頭

追込0頭

比較的ペースが速くなりそうだが

ハナを切る馬がカギを握っているね

 

本命◎ 9番 エタリオウ

前走神戸新聞杯では4角最後方から一気に2番手メイショウテッコンを捕え2着

1着ワグネリアンには届かなかったが思ってた以上に強くなっている印象

鞍上も引き続きデムーロ騎手なので陣営も期待している

ルメール騎手にやられているし負けず嫌いの血がデムーロ復活のカギだ

調教◎

 

対抗〇 14番 グロンディオーズ

鞍上がムーア・ボウマン・ルメールと外国人騎手しか起用していない

そして今回はJ・モレイラ騎手

レースの使い方も菊花賞目標にしているような感じだし

兄弟にムスカテールもいるので距離は問題ない

調教◎

 

単穴▲ 5番 エポカドーロ

前走はスタートつまづいてそれがゴール前でも影響し4着

原因は久々だと思ってますが

それと同時に上がり勝負だと終い甘くなるな~って印象でした

今回は内目の5番枠を引いたので前回のようなことは無さそうですが

普通に走ればこの馬が1番強いはず

調教◎

 

連下△ 12番 フィエールマン

デビューから1800mしか使ってませんが陣営は

スタートあまり速くないので出たとこ勝負と言ってます

母産駒は3頭とも1800m以上でデビューしており

クラシック路線を意識したレース選択

確かに3000mは長いかもしれないが

近年距離持たなくてもそれなりに走れてしまう傾向にもあるので

キャリア浅いが期待したい

調教◎

 

特注☆ 8番 カフジバンガード

5番手はブラストにするかユーキャンにするか

かなり迷ったが

ハービンジャー産駒なら人気無い方ということでこちらにしました

まあ某馬券師の人気馬の隣の法則からですが

夏使って徐々に力をつけてきたのは明白で

引き続き状態は良いし相手なりに脚質を変えられる強みもある

まあ5番手は穴馬でと思っていたので3着まで期待したい

調教〇

馬券は◎1軸の3連複〇▲△☆へ流し6点で

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 富士S予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事