目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

高松宮記念結果

2020-03-31 09:44:30 | 競馬予想

シムケンいってしまったか~

なんかすごいショッキングな出来事

コロナウイルスがここまでとは・・・

もう普段の生活の中でまん延しているという認識で良いね

とにかく体調を整えて睡眠を十分取りコロナをバリアするようにしないとね

いくらマスクで予防していても免疫力が低下していると感染しやすくなる

お互い気をつけるしかない

 

日経賞結果

4着サンアップルトン

最後方から4コーナー手前から抜群の脚色で外捲っていったが

直線ミッキースワローが寄れた影響を受けて伸びきれず4着

お見事な伝統芸でした

でも長距離は走ると再認識したので5月の目黒記念辺りでもう一度期待したいね

 

高松宮記念結果

1着16番モズスーパーフレア  1・08・7

2着8番グランアレグリア     ハナ

3着3番ダイアトニック     アタマ

という結果でした

1位入線の11番クリノガウディーは決勝戦手前で16番と3番の進路を妨害し

もし斜行がなければ16・3番とも11番より先着していたと判断され

それぞれ着順が繰り上がり4位入線3番ダイアトニックのところ4着に降着となりました

グリーンチャンネルが無料放送だったのでリプレイ見ると

和田騎手やっちまったな~という見解です

レースは完璧な運びで直線早々と抜けだしやられた~と思ったが

引き上げてくると厳しい表情でちょっと雰囲気がおかしい・・・

テン乗りでしたが追切で左へ持たれる癖は把握していたようで

リプレイ見ると何とか右へ促しているが馬が制御不能でした

決勝戦手前でみんな必死に追っているのでこれは責められない

不可抗力だったと思います

それよりもビックリしたのは2着グランアレグリア

直線最後方から追い込んでアタマ差の3位入線の2着

上がり33・1の豪脚で2017年シャイニングレイCBC賞のデジャブかと思った

展開も似ていて重馬場でも1分8秒台の上がり33秒前半

馬場は見た目荒れていたが内も時計かかってない

本来5着17番シヴァージの1・09・0辺りの決着だと思っていたので

そもそも馬場読みが間違っていましたm(__)m

 

内容なともかく勝ったのはモズスーパーフレアなので

逃げて不利も受けながら押し切ったのは凄いと思います

松若騎手はG1初勝利で複雑な気持ちでしょうが胸を張っていい騎乗

ワタクシの馬券の方は明後日の予想でカスリもせず

なんだかな~という感じでした(ふて寝です

 

それと中山が降雪で3レース以降中止になり

今日31日に第3レースから代替競馬が行われます

出馬表が変わっているので注意してください

中山11レースG3マーチS11番スワーヴアラミスの単勝で日曜日の負けを取りかえしたいと思ってます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松宮記念予想 | トップ | 大阪杯追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事