目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

毎日王冠追切評価

2023-10-06 10:27:48 | 競馬予想

うーん伝統芸能師にでも転職するかな

東京盃結果

1着〇12番ドンフランキー 1・10・0 レコード

2着◎ 1番リュウノユキナ   1

3着  5番ジャスティン   1・1/4

4着△ 4番ギシギシ      1/2

でした

不良馬場だし差せると思っていたが・・・

ギシギシ3着まで上がれず・・・

まあ昨日も2グランブリッジと3スピーディーキック

2頭軸で流して外すという感じなので伝統芸継続中

毎日王冠は伝統芸を人に譲るような的中を目指したい

 

10・8東京11R G2毎日王冠  芝1800m 3才上OP

スーパーG2と呼ばれる重賞ですが

昨年のメンバーからすると格落ちは否めない

昨年は臨場しレイパパレを全力応援したレース

比較的3才馬が好走しやすいが・・・

 

ソングライン

美W稍重

84・5-52・8-37・7-11・0併せ強め

さすがG1馬という追切でラストの伸びは抜群だった

1F伸びる距離が心配ではあるが

パワーアップしてBCマイル仕様に仕上げている

このメンバーならまず負けないだろう

評価AAA

 

シュネルマイスター

美W稍重

83・5-52・5-37・4-11・3併せ強め

ソングラインと同じような追切で終い重点

全体時計もこちらが速い

3才時勝っているが今回は58kg

57kgのソングラインがやや有利か?

評価AAA

 

エエヤン

美W稍重

82・9-50・7-36・1-11・1強め

3才馬56kgで出走出来るのが強み

単走ながら時計も出して秋初戦としては良い仕上がり

3才馬好走レースでもあるので穴で推したい

評価AA

 

バラジ

美W稍重

83・0-51・8-37・4-11・5併せ強め

前走新潟記念ではスタート遅れて5着

先行馬なのでスタートさえ決まれば通用する

勝ちは2000m~2400mであげているが

先行力なら1800mでも上位に残れるハズ

追切もエエヤンよりやや落ちる感じなので3着までなら・・・

評価A

 

ジャスティンカフェ

栗CW稍重

87・2-54・6-38・7-11・7馬なり

昨年の2着馬で前走同条件G3エムソムカップを快勝している

開幕週で前残りがという馬場でも確実に差してくる脚がある

昨年はレコード決着だったが

それでも2着入線と展開はあまり気にしなくても良いタイプ

リピーターレースで経験があるのは強み

追切は軽め

評価A

 

以上毎日王冠追切上位評価でした

 

おまけ

10・7G3サウジアラビアRC

追切に関しては各馬しっかり動いているが

やはり注目はボンドガールでしょう

相手はシュトラウスこれで良い

10・9G2京都大賞典

やっぱりディープボンドだね

出走馬の中では抜けている

 

これで予想は決まった

 

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京盃予想 | トップ | 毎日王冠予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事