目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

菊花賞追切評価

2017-10-19 11:19:16 | 競馬予想

クライマックスシリーズファイナル

セリーグ

DeNA×広島は降雨5回コールドで0-3で広島の勝ち

広島に有利な展開になってきました

あと2勝で日本シリーズに進出決定

 

パリーグ

東北楽天×福岡ソフトバンクは序盤3点のリードを守り切った楽天が3-2勝ち

1勝1敗のタイに、こちらは楽天の選手起用が当たりまくっているので勢いのまま勝ちあがる可能性が出てきました

楽天は西武との戦いで一部の西武ファンから岸投手へのブーイングがチームの団結に繋がったようだ

昨日もソフトバンクデスパイネがショートゴロで一塁へ走っている時に送球が逸れ一塁桝田選手のタッチが顔付近へいき

デスパイネが激怒するってことがありましたが一塁桝田選手の一歩も引かない姿勢は今のチーム状況が良い状態だと判断できる

まあデスパイネがなんで怒っているのか全く理解できないけどね

短期決戦は1プレーで勝敗が決まるので流れは楽天に傾いている

 

菊花賞も流れが大事だ

菊花賞追い切り評価

 

主役不在の菊花賞で威厳が無くなりつつあるが

菊花賞は本当に強い馬が勝つ

注目はケガさえ無ければダービー勝てたと言われるブレスジャーニー

 

アルアイン

栗CW稍重81・6-65・1-50・7-37・4-12・1併せ馬なり

前走は4Fで追い切ったが先週今週と6F追いで時計も抜群にいい

血統的に距離はマイルがベストだと思うがこの状態なら3000m持つかもしれない

評価AAA

 

キセキ

栗芝稍重

82・2-66・4-51・1-36・9-11・9併せ馬なり

馬場悪化でCWから芝での追切だがかえってそれが良い方に出ている

3頭併せで直線楽な手応えでゴール前で先着した

直線ラスト11・9は稍重を考えても好時計

やはり走りやすい馬場で追い切るのが馬にも良いし

良い状態のままレースに臨める

評価AAA

 

トリコロールブルー

栗CW稍重

97・7-65・3-50・9-38・1-12・5併せ一杯

2頭先に置いて追いかける形で追走

徐々に差と詰めていき

直線一杯に追われるとしっかり反応して1馬身先着した

ステイゴールド産駒なので距離は問題ないと思うが

強調したいのは先週今週とCW7Fで追い切ったこと

これは明らかに3000mを意識した追切と見ている

当日馬場も良く無いようなのでスタミナ勝負なら・・・

評価A

 

マイスタイル

栗CW稍重

97・2-66・7-52・6-39・2-12・8併せ馬なり

こちらも7F追い

マテンロウボスを追走し仕掛けところで

内へささり気味になったので無理に直線は追わず馬なりのまま

ちょっと物足りないが逆にこれで良かったと思います

先週CWで80・1-12・7としっかり追われているので後は折り合いだけでしょう

評価A

 

サトノアーサー

栗CW稍重

85・0-67・5-52・3-38・6-11・5併せ馬なり先

サトノクロニクル

栗CW稍重

85・6-68・1-52・9-39・0-11・6併せ馬なり遅

2頭で併せてレベルの高い追切

先着したアーサーの方が一瞬の切れる脚をもっているので実力は上だが当日の馬場を考えると

クロニクルのほうが長い脚を使えるので馬場悪化で良さそうだ

評価A

 

ブレスジャーニー

栗CW稍重

84・4-68・3-53・3-39・1-12・5併せ一杯

2才新馬と併せて序盤ゆっくり進めて直線で軽く仕掛けると

抜群の反応で終いは確実に伸びて併入に持ちこんだ

11か月休み明けと転厩でレースの仕上げ方が以前と違うが

キズナを管理した佐々木調教師なので仕上がりに関してはほぼ完調時に戻っている

鞍上も変わらないし後はブレス自身の気持ちだけ

評価A

 

ミッキースワロー

美W稍重

67・7-52・8-39・3-13・3馬なり

前走評価した時に中距離向きと書いたが

これは今回も変わらず

追切は先週6F今週5F追いで十分負荷はかかっている

状態は良いがやはり距離に不安を感じるね

評価B

 

アダムバローズ

栗CW稍重

81・9-65・6-51・2-37・9-12・6併せ馬なり

骨折明けにしては調教は動くね

1回叩いて息使いも良くなっているので状態はいい

ただ切れる脚が無いので馬場荒れていいかもしれない

評価B

 

ウインガナドル  評価B 先週実質追切済ましている血統から距離は◎

美W稍重54・4-39・9-13・0馬なり

 

クリノヤマトオー 評価B 中一週で追切出来るのは調子のいい証拠

栗CW稍重90・0-72・6-57・2-42・4-13・1馬なり

 

ダンビュライト  評価B スティッフェリオと併せて遅れたが馬場良く無くても踏ん張った

栗坂稍重53・0-38・9-12・8併せ一杯

 

ポポカテテトル  評価B トリコロールに遅れたが7F追いでスタミナついた

栗CW稍重99・7-66・1-51・8-39・0-12・7併せ一杯

 

プラチナヴォイス 評価B 美浦から田辺騎手が駆けつけた鞍上との相性◎

栗CW稍重82・0-66・4-51・4-38・3-12・6併せ馬なり

 

マイネルヴンジュ 評価C 栗東に早々入厩先週美浦で追われているがキリで見えず

栗CW稍重52・0-38・8-12・5馬なり

 

クリンチャー   評価C スタミナはあるが3000mは疑問

栗坂稍重54・8-39・9-12・8馬なり

 

ベストアプローチ 木曜日追切で評価多分B程度だと思う

 

抽選組7頭中1頭出走できる

アドマイヤウイナー評価A

アルムチャレンジ 評価C

サンデームーティエ評価A

スティッフェリオ 評価B

ダノンディスタンス評価B

チャネグロ    評価B

メイショウテンシャ評価C

 

以上17頭と抽選7頭

感想は当日の天気が結果に出そう

勝ちそうなのはキセキかな?って思うが

ワタクシはブレスジャーニーから流して馬券買いたいと思います

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞結果 | トップ | 菊花賞予想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞 (わし)
2017-10-20 11:11:39
ナンバさん、調教ありがとうございます^ - ^

参考にします!
返信する
Unknown (ナンバショット)
2017-10-20 15:41:30
わしさん
当てて飲み代
捻出お願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事