目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

ローズS・セントライト記念予想

2020-09-18 12:09:44 | 競馬予想

今週は3日開催か~

2つ的中させないとだめだな~

 

9・20 中京11R G2ローズS  芝2000m 3才牝 3着まで秋華賞優先出走権

 

本命◎ 1番 リアアメリア

先行馬で無く最内枠がどうなるか?ってところがポイントだが

この枠なら前目で競馬しそうで実力的にアッサリ勝つかも?と思うと

ここは本命で

調教◎

 

対抗〇 3番 フアナ

フローラSでは惜しくも3着でオークス出られなかったが

自己条件をアッサリ勝ちあがり改めて能力は見せてくれた

鞍上にルメール騎手を起用したということは権利取りに自信があるからだ

ここは上位期待できる

調教◎

 

単穴▲ 6番 セウラサーリ

昨日の追切栗坂良51・4-37・1-12・3G前強め

前走の勢いそのままの出来でここでも上位ありそうな雰囲気

6月のレイパパレとのレースでは直線レイパパレにふっ飛ばされて6着だったが

次のレースでは2着だったオーマイダーリンを3馬身差で圧勝した

折り合いに注文が付く馬だが前のレースで謙ちゃんが上手く乗ってくれたので

今回もこのコンビなので十分期待できる

調教◎

 

連下△ 15番 デゼル

外枠へ入ったが脚質から外目の枠の方がスムーズに競馬が出来る

前走オークスでは1番枠がアダとなり11着の大敗

差し馬なので真ん中から外のほうが断然良い

先週も武豊騎手は大外から良い競馬をしたので今週も期待

調教◎

 

特注☆ 14番 シャレード

昨日の追切でCW終い重点のラスト11・9

外目の枠に入り上がりの競馬になれば時計を持っているこの馬が上位に食い込んで来そうで

前走新潟芝2000mで1・58・9の上がり33・7でクビ差勝ったが内容はかなり良かった

シャレードは第8レースで実はこの日第9レース糸魚川特別で

うちのレイパパレが1・45・3の上がり33・2で圧勝している

裏付けとしてシャレードが上位にくれば必然とレイパパレの評価も上がるが

秋華賞出走ラインと考える惨敗してほしいとも思っている・・・悩ましい~

とりあえず一発警戒

調教◎

 

以上

馬券は3連複◎〇▲△☆5頭BOX10点で

 

 

続いてセントライト記念

9・21 中山11R G2セントライト記念 芝2200m 3着まで菊花賞優先出走権

金曜時点で枠は決まってませんが枠で予想が変わることは無さそう

 

本命◎ フィリオアレグロ

美W良68・6-54・4-39・5-13・0併せ馬なり

帰厩したばかりのサリオスと併せ馬で調整過程が違うが

ゆったり入り終い促して実績馬相手に2馬身先着した

春に比べると気性面での成長がかなりありガマンが利くようになった

兄サトノクラウンと比較しても遜色はなくこれから良くなっていくだろうと思う

調教◎

 

対抗〇 ガロアクリーク

美W66・1-51・5-38・2-12・7併せ馬なり

3頭併せの一番後ろから追走直線で仕掛けると

反応良く馬なりのままそれぞれ2・3馬身先着した

相変わらず切れる脚を使う印象で父キンシャサノキセキとは思えない感じ

距離も持つイメージで何となくキタサンブラックと似ている気がする

皐月賞3着ダービー6着で

ここで結果が出ると距離不安は無くなるね

調教◎

 

単穴▲ サトノフラッグ

美W65・6-50・8-37・7-12・0併せ馬なり

3頭併せで2歳馬を先行させて追走

1頭は5馬身差でもう1頭とは併入した

相変わらず追切は動くが皐月賞・ダービーが案外だった

ダービーを見ると距離の限界も見えた気もするが

得意の中山なら2200mでも好走はしそう

どのみち試金石だね

調教◎

 

連下△ リスペクト

美W66・4-51・6-38・2-12・6併せ強め

半姉ネガイと併せて2馬身追走

直線内に入り脚を伸ばして結果1馬身遅れたが

仕掛けからの反応は良かった

デビューからしばらく勝てなかったが

距離伸ばしてから成績が安定し前走福島2600mで2勝目マーク

鞍上ルメール騎手起用で権利取りを狙っている

調教◎

 

特注☆ ココロノトウダイ

美W67・7-52・2-38・6-11・8併せ直線強め

3頭併せの真ん中で最後方5馬身後方ににフィエールマン4才馬を半馬身追走するかたち

直線ではしっかり脚を伸ばし4才馬に3馬身先着

後方から追い上げたフィエールマンとは併入に持ち込んだ

福島で成績よく小回りコースを得意としている

これは右にもたれる癖があるので右回りで良いが

最近もたれ癖も解消されつつもありここで一発ってこともありそうだ

調教◎

 

馬券は3連複◎軸の〇▲△☆へ6点で

 

おまけ

9・19中京11R ケフェウスS 芝2000mOP ハンデ

◎ 3番 ノーブルマーズ

前走小倉記念3着はあったんじゃ?と思ったが切れ負け5着

中京2週目まだ先行馬有利と考えると

内枠のノーブルマーズは期待できる

ここは複勝で勝負

この3日間何とか2つは的中させたいと思います

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズS追切評価 | トップ | 今週の出走 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2020-09-20 11:08:03
ナンバ様

調教&予想、ありがとうございます😊

とても参考になります!

調教評価だと、ローズSは、3ルメールを狙いたくなりますね。あとは人気はないけど評価されている14,18。狙ってみます^_^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2020-09-23 10:37:09
わしさん
確変終了しました
ルメデムの乗り方がちょっと不可解ですが
馬が弱いだけかも?
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事