目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

桜花賞予想

2020-04-10 10:54:19 | 競馬予想

マスコミは不安を煽ってばかり

身になる話が無いのはいかがなものか?

まあ本当のロックダウンができない以上

この事態は織り込み済みということか?

日本ダービーが中止になる可能性も出てきたし

マスコミには希望ある方向へ持っていってほしい

しかしパチンコ店休業しているのに地方まで打ちに行く人達っていったい・・・

 

ワタクシはいつも通り競馬予想することで気持ちを切らさずやっていきたいと思ってます

 

 

4・11 阪神11レース G1桜花賞  芝1600m  3才牝OP

 

本命◎ 17番 レシステンシア

追切で一番時計を出しほぼ確勝レベルの状態だがまさかの外枠

しかし桜花賞最多5勝を上げる武豊騎手

そして大外18番枠で勝ったシャダイカグラの時でも

内なら確実に勝てるが外なら半々とのコメントだが結果圧勝

騎乗は新馬戦以来だがその新馬戦ではなかなかゲートに入らずモタモタしていた時

発走委員がムチを使おうとしたところ武豊騎手がちゃんと入るのでムチは打たないでくださいと嘆願してくれた

これは初めてのレースでレース前からムチを打たれては馬が走る気を無くして競走馬としてダメになってしまうので

そうならない為に騎手が嘆願してくれたと厩舎関係者は凄く感謝していた

結果は見ごと勝利でその後も勝ち進みG1を獲るまでになった

今回豊さんに依頼したのもそこら辺が影響しており

枠関係なく応援したい馬

調教◎

 

 

対抗〇 5番 マルターズディオサ

前走では直線の駆け引きがハマり着差以上に圧勝という印象のレース

ここまでの調整も上手くいっており結果も出ている

枠も良いところでハナを切る宣言している3番スマイルカナを見ながら競馬が出来るのはプラス材料

レシステンシアも逃げたいが多分番手に控えるだろうしスマイルカナは潰れるだろうから行かせておけばいい

そうなるとチューリップ賞の3頭の争いになる

調教◎

 

単穴▲ 11番 クラヴァシュドール

昨日の追切

栗CW良51・3-38・2-12・1馬なり  評価AA

当初水曜追いだったが軽いザ石のため木曜日に追切をスライドさせたのが理由のようです

心配だったザ石は軽症で無事を確認してから追切してます

昨日はデムーロ騎手が乗り単走4Fながら徐々に加速すると

直線でも余力たっぷりにの手応えでゴールした

今までエンジンのかかりが遅かったが前走の走りは改善されつつある

この馬はリスグラシューに似ているところがあって父も一緒でこれから良くなる馬

中内田先生も自信を持って送りだしている

調教◎

 

連下△ 8番 リアアメリア

圧倒的1番人気だった前走阪神JFでは出遅れて実力も出せぬまま6着に惨敗

トライアルを使わずぶっつけ本番はそれでも勝算があるからだと思います

もし勝てば史上最長の中125日での勝ちになる

マルセリーナとアーモンドアイで間隔空けても勝てるという証明もされているので

陣営は思い切って調整出来たのだろうと

ゲート練習を繰り返し馬群に包まれても対応出来るように操縦性を強化してきたし

それが追切に反映されている

唯一3強に対抗できる馬だと思っているのでここは巻き返し必至

調教◎

 

特注☆ 7番 ヒルノマリブ

 

前走紅梅Sではテン乗りの松山騎手が先行して強い競馬で勝利

間隔空けてここ目標に仕上げてきました

ゴールドアリュール産駒なので芝は向かないと思うが意外と善戦している

距離も実績からは長いと思うが枠が絶妙に良いところへ入り

上手く立ち回れるのでは?と思います

調教◎

 

馬券はここは確実に当てたいので3連複◎〇▲△☆の5頭BOX10点で

もし◎1軸なら

ヒモは

〇▲△☆に4番サンクテュエール入れて10点でも

一部で人気している

デアリングタクトとミヤマザクラはバッサリ切り捨て

眼中にないマジックキャッスルがきたらごめんなさいです

 

ここ5年くらい当たっていないのでそろそろ当てたいな

 

参考まで

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞追切評価 | トップ | 今週の出走 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2020-04-10 12:53:01
ナンバ様

予想&調教、ありがとうございます😊

パーフェクトだ。的中期待してます🎯
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事